「ラグナクリムゾン」9月末放送開始、最新PV公開 追加キャストに上田麗奈、子安武人
2023年6月7日 20:00

テレビアニメ「ラグナクリムゾン」が9月30日から放送されることが決まり、追加キャストとして上田麗奈、子安武人が出演することが分かった。あわせて第2弾PVが公開されている。
同作は、小林大樹氏が「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の漫画が原作。絶対強者として世界を支配する竜と、主人公の少年ラグナら竜を狩ることで報酬を得る「狩竜人(かりゅうど)」による極限の戦いが描かれる。高橋賢が監督を務め、SILVER LINK.がアニメーション制作を担う。
上田は天翼竜のアルテマティア役、子安は黒魔竜のグリュムウェルテ役を演じる。第2弾PVでは2人の声が初披露されている。
上田、子安からのコメント全文は以下のとおり。
アルテマティアは初めて原作を読んだ時から気になっていたキャラクターだったので、オーディションに受かったとご連絡いただいた時はすごく嬉しかったです。
ガラスのような繊細さや透明感を持っている?ですが、彼女の慈愛に満ちた?動からは優しさだけではなく、どこか気持ち悪さも感じていただけるかと思います。
アニメ「ラグナクリムゾン」も楽しんでいただけますと幸いです。ぜひよろしくお願いいたします。
相手が例え主人公であろうと絶対に負けるモノかと収録に挑んでいるのですが、やっぱり主人公は強いですね(笑)
悪役はとても楽しいのですが、負けることが好きではない私にはとても苦痛です(笑)
あと何回戦えば勝利の未来がありますかね?
頑張るぞっと!
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント