ワイスピ新作「ファイヤーブースト」ド派手メイキングシーンを収めた特別映像&12枚のキャラポスター一挙公開
2023年5月3日 12:00

世界的人気を誇る「ワイルド・スピード」シリーズ第10弾「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」のド派手なメイキングシーンが収められた特別映像とともに、12点のキャラクターポスターが公開された。
本作には、ビン・ディーゼル、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ジェイソン・モモア、ブリー・ラーソンらが出演。監督は、「タイタンの戦い」「グランド・イリュージョン」のルイ・レテリエが担当。主人公のドム(ディーゼル)とそのファミリーは、シリーズ史上最も凶悪なヴィランと対峙する。最狂の敵の名は、ダンテ(モモア)。なんと12年もの時をかけて、ドミニクたちへの苛烈な復讐計画を練っていたのだ……。
映像は、ドム役のディーゼルが「サーガが始まって22年。ここまで続いたのは幸運でしかない」と感慨深く語る様子からスタート。最狂の敵ダンテを演じたモモアは「『ワイスピ』に出るのが夢だった」と語り、謎の新キャラクター・テスを演じたラーソンが「何度もせがんでようやく出られた」と話しており、もはやブランドと化している“ワイスピ”待望の参戦に心を躍らせている様子だ。
レティ役のロドリゲスは「実際の街中を爆走するのが『ワイスピ』の醍醐味よ」、ジェイコブ役のジョン・シナは「本作も衝撃的なスケールだ」、ハン役のサン・カンは「いまだに夢見心地だ」と新旧ファミリーの“ワイスピ愛”がさく裂!さらに「ファイヤーブースト」というタイトルを表すかのように、燃えながら走る車、爆発に巻き込まれる様子が映し出されたメイキングシーンが映し出される。その中には、街を縦横無尽に転げまわる巨大爆弾がバスのど真ん中を突き破る衝撃シーンも! ラストは「ファンのためにさらに加速していくぜ」と最終章に相応しい、ドムによるアツい言葉で締めくくられている。

キャラクターポスターは、全12枚。決意に満ちた熱量のある眼差しで正面を見据えるドム、そしてファミリーたち。まるでドムと対峙しているかのように復讐心溢れる鋭い目つきで睨みつけるダンテや、意味有り気に口元に笑みを浮かべるテス、こちらを見透かすかのようなクールな表情をする宿敵サイファーのバージョンも 。


それぞれの愛車の中でハンドルを強く握る彼らの表情からは、胸にたぎるアツい信念を感じ取ることができる。それぞれのイメージカラーで彩られたビジュアルは、最終章への期待をブーストさせる仕上がりとなった。
(C)UNIVERSAL STUDIOS
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント