超過激ホラー「テリファー」公開初日にエチケット袋を配布 897(=吐くな)枚限定生産
2023年5月2日 21:00

「テリファー 終わらない惨劇」の公開を記念し、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ、大阪・TOHOシネマズ梅田にて2週間限定レイトショー上映される「テリファー」。TOHOシネマズ六本木ヒルズでは、公開初日となる5月5日に入場者特典を配布。ポストカードセットに加えて、なんとエチケット袋が配られることになった。
「テリファー」シリーズは、新たなホラーアイコンとして彗星のごとく現れた最凶ピエロ“アート・ザ・クラウン”がこれでもかと非道の限りを尽くす作品。第2作「テリファー 終わらない惨劇」は、内容の過激さゆえに全米で失神者&嘔吐者が続出し、映画の公式SNSが注意喚起したことでも話題となった。
(C) Dark Age Cinema,LLC第1作「テリファー」は、アート・ザ・クラウンが劇場長編映画としてアメリカで初めてスクリーンに姿を現した作品。2016年のアメリカ公開時には一部のコアなファンが熱狂し、世界各国にその噂が伝播。限定的な公開ながらも口コミが拡がり、ソフト・配信で鑑賞したファンからは、劇場公開を望む声が多数集まっていた。日本劇場初公開となる本編は、R18+の超過激版だ。

「テリファー 終わらない惨劇」仕様のエチケット袋は、897(=吐くな)枚限定生産の激レアアイテム。「テリファー」には、アート・ザ・クラウンの代名詞となる“ギコギコシーン”が含まれており、これがかなりの衝撃度。そのため、同アイテムには「(本編を見ても)吐かずに堪能してほしい」「吐くならここに……」という思いが込められている。
「テリファー」は、5月5日からTOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ梅田で、2週間限定レイトショー。「テリファー 終わらない惨劇」は、6月2日からTOHOシネマズ 六本木ヒルズほかにて公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー