若葉竜也×「人数の町」荒木伸二監督がタッグ! 殺人者のループ・サスペンス「ペナルティループ」24年3月公開
2023年4月27日 11:00

若葉竜也が主演を務め、「人数の町」の荒木伸二が監督・脚本を務める映画「ペナルティループ」の製作が決定した。撮影は現在順調に行われており、今春にはクランクアップを迎え、2024年3月に公開予定。今回の発表に伴い、若葉と荒木監督のコメントも発表された。
新感覚のディストピア・ミステリー「人数の町」で独自の世界観を作り上げた荒木監督の長編第2作。先の読めない展開が待ち受けるタイムループ・サスペンスとなっており、若葉は主人公の青年・岩森淳(いわもり・じゅん)を演じている。
岩森淳(若葉)は、最愛の恋人である唯を素性不明の男・溝口に殺された。大きな喪失感を抱えながら、岩森は自らの手で犯人に復讐することを決意し、綿密な計画を立て、完璧に実行した……はずだった。岩森が翌朝目覚めると、周囲の様子は昨日のまま。確かに殺したはずの溝口も生きている。そう、時間が昨日に戻っているのだ。困惑しながらも復讐を繰り返す岩森だが、何度殺しても翌朝は来ず、その度に恋人の敵を討ち続けることになる。このループは一体何なのか、なぜ岩森はこの世界に入り込んでしまったのか、そして溝口が唯を殺した目的は何だったのか――。
「ペナルティループ」は、24年3月に新宿武蔵野館ほか全国公開。コメントは、以下の通り。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ