山寺宏一、加藤浩次ら「ガーディアンズ」最新作に大興奮 ギャラクシースーツには不満?「恥ずかしい」
2023年4月26日 15:00

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ第3弾「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」のイベントが4月25日、都内で開催され、吹き替え声優を務める山寺宏一、加藤浩次、遠藤憲一、秋元才加が登壇した。
(C)Marvel Studios 2023本作は、銀河を救ってきた落ちこぼれチーム「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のラストバトルが描かれる。ついにラストを迎えることに、ピーター・クイル役の山寺は「自分が声を入れているのでもちろん思い入れも強いのですが、そうでなくてもとにかくこのシリーズの大ファンなんです!嬉しい思いもありつつ、これがラストだと思うと本当に寂しいですが、たくさんの方に観てもらいたいです」とシリーズに対する熱い思いを告白。
ロケット役の加藤は「本作で3作目になりますけど、本当に間違いなく一番面白いです!!マジで!これだけは伝えてほしいです」と自信を見せ、遠藤は「グルートは『ボクはグルート』しか言わないので、あっという間に終わる仕事かと思って受けたのですが、9年間もやってて。このキャラクターをこんなに引っ張ると思っていなかったので、びっくりです」、マンティス役の秋元も「作品を通してガーディアンズの絆がどんどん深まっていくのを感じています。集大成としてファンとしても楽しみにしています!」と、それぞれ本シリーズに抱く思いを語った。
(C)Marvel Studios 2023これまでの「ガーディアンズ」のイベント同様、銀河をイメージした全身銀色の“ギャラクシースーツ”を着用していたが、加藤は「この格好嫌なんですよ(笑)。おっさん3人でこの格好きつくないですか? 映画自体は面白いのに……恥ずかしい(笑)」と本音をポロリ。
ガーディアンズがこれまで築いてきた家族を超える絆にちなみ、「大切な人との絆を深めるために必要なこと」を問われると、秋元は「本音で語る」、遠藤は「ダメなところをさらけ出し合う」と回答。「ダメなところだらけなので」と言うと、加藤が「そんなことないですよ!良いところありますよ、額の形とか、目頭のしわとか」と謎のフォローを入れ、会場を笑いに包んだ。
そんな加藤は「下着の共有」と書いたが、「嘘です、ただ面白いと思って書いただけだよ」と訂正。山寺は「リスペクト」と回答し、「家族でも尊敬の気持ちが大事だと思います」と話していた。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」は、5月3日に全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
【1月16日はヒーローの日】マーベルの2023年公開映画&事前に見るべき作品まとめ フェーズ5突入で重要なターニングポイントに!
2023年1月16日 08:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー