「BTS」SUGAのドキュメンタリー、予告完成 坂本龍一さんと談笑する貴重シーンも
2023年4月6日 18:02

韓国のボーイズグループ「BTS」のリードラッパーを務めるSUGAの音楽ドキュメンタリー「SUGA: Road to D-DAY」の予告編(https://youtu.be/cdaIUwUVS2w)とティザービジュアルがお披露目。映像には、ピアノを弾くSUGAと、故坂本龍一さんが談笑する、東京での貴重な1シーンがおさめられている。ディズニープラスでの配信日は、4月21日に決定した。
世界的ロックバンド「コールドプレイ」をはじめ、PSY、スティーブ・アオキ、「ザ・チェインスモーカーズ」、ホールジーといった各国のビッグアーティストとコラボレーションを重ねてきたSUGA。本作では、ソロアルバム制作やコンサートツアーを同時に行う大型ソロプロジェクトの一環として、韓国のソウルや平昌、春川のほか、アメリカのラスベガス、マリブ、サンフランシスコ、そして東京などを横断する旅に密着する。
劇中には、SUGAが、ミュージシャンたちと作曲の悩みを語り合ったり、自身のトラウマとなった記憶を深く掘り下げ、最新曲の歌詞を書き上げたりと、華やかな表舞台では決して見せない楽曲制作の苦悩、活動への不安を明かすリアルな場面も。プライベート感溢れる素顔や旅行中の弾ける笑顔から、ストイックな舞台裏まで、さまざまな顔が切り取られている。さらに、SUGAのソロアルバム「D-DAY」に含まれる楽曲のライブクリップも収録される。
予告編では、SUGAが「30歳でできることは多いよね? でもどうすれば?」と、自身の悩みを吐露する姿で始まる。「何かを手放す勇気が僕にはない」「いつも辞めたいと思う」「未来が不安」など、ありのままの感情を見せるSUGA。それでも「仲間と一緒なら大丈夫!」と、笑顔で曲作りを楽しんでいる様子も。グランドキャニオンを眺めながら、「もっと人生を楽しみたい」と語ったように、ロードトリップを通して、初めての体験や人々との交流によって成長していくさまが確認できる。
ティザービジュアルは、暗闇のなかでマイクを持った手を下ろし、空を見上げるSUGAを活写。その足にはノイズが走っており、「BTS」でのグループ活動から離れ、たったひとりで世界を相手にパフォーマンスをする孤独のなかで、新たな夢を見つけようとあがくさまが表現されている。
「SUGA: Road to D-DAY」(全1話)は、ディズニープラスで4月21日に配信。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ