「Hマートで泣きながら」が映画化 ウィル・シャープが監督
2023年3月30日 08:00

「ジャパニーズ・ブレックファスト」として活動する、韓国系アメリカ人ミュージシャンで作家のミシェル・ザウナーのベストセラー自叙伝「Hマートで泣きながら」が、映画化されることがわかった。米ピープル誌によれば、「Giri / Haji」「ホワイト・ロータス 諸事情だらけのリゾートホテル」の日系イギリス人ウィル・シャープが監督を務める。
「Hマートで泣きながら」はアメリカ人の父と韓国人の母のあいだに生まれたザウナーが、思春期から衝突してきた母の闘病と死を経て、アジア食材を専門に扱うアメリカのスーパーマーケット「Hマート」と韓国料理を通じて自らのルーツを振り返り、喪失の痛みを乗り越えていくメモワール。ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーリストに60週連続でランクインした。映画「Crying in H Mart(原題)」は、MGM傘下のオライオン・ピクチャーズが配給し、ザウナーが脚本と音楽を手がける。
シャープはHBOの大ヒットドラマ「ホワイト・ロータス」シーズン2でテック富豪のイーサン役を演じて注目を集めた。クリエイターとしても活躍しており、ベネディクト・カンバーバッチとクレア・フォイ主演の映画「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」(2021)や、オリビア・コールマンとデビッド・シューリース主演のBAFTA受賞サスペンスドラマ「ランドスケーパーズ 秘密の庭」(2021)で監督、脚本を務めている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント