まるで本当の“父子” 「The Son 息子」ヒュー・ジャックマン&ゼン・マクグラスのインタビュー映像
2023年3月18日 11:00

「ファーザー」のフロリアン・ゼレール監督の最新作「The Son 息子」(公開中)から、劇中で父子を演じたヒュー・ジャックマン、ゼン・マクグラスのインタビュー映像が披露された。
ゼレール監督の長編第2作となる本作は、親と子の心の距離を描く愛と衝撃のヒューマンドラマ。家族とともに充実した日々を過ごしていた弁護士ピーター(ジャックマン)は、前妻ケイト(ローラ・ダーン)から、彼女のもとで暮らす17歳の息子ニコラス(マクグラス)の様子がおかしいと相談される。ニコラスは心に闇を抱えて絶望の淵におり、ピーターのもとに引っ越したいと懇願する。息子を受け入れて一緒に暮らし始めるピーターだったが、親子の心の距離はなかなか埋まらず……。
(C)THE SON FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.ニコラスを演じたマクグラスは、ジャックマンと同じくオーストラリア出身。インタビュー映像は、本編で印象的なダンスシーンを演じたジャックマンとマクグラスが、ダンスやステップについて楽しそうに話す様子から始まる。
マクグラスは撮影現場について、「理想的なチームで優しかった。落ち込む場面もあったけれど、休憩中は冗談を言ったりしてリラックスできた」と振り返る。続けて、ジャックマンはコロナ禍での撮影の苦労を語り、「もちろん大変な時もあった。息子を心から誇りに思うよ」とマクグラスを称えると、「こんなことを言うのも変だね。実の父親があそこにいるわけだから」と、マクグラスの父親が近くで見守っていることを明かす。
役作りについて聞かれたジャックマンは「僕らが演じたのは父子だ。現実でも僕は息子かつ父親で君は息子だ。どんなに愛情にあふれた家族であっても浮き沈みを経験する。でも本作の場合は通常よりはるかに多い。信頼関係がなければ、今回のような演技はできないと思う」と、撮影前からマクグラスと密にコミュニケーションを取っていたことを明かした。
(C)THE SON FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI