福士蒼汰、詐欺加害者専門の弁護士に テレ東金曜8時枠がリニューアル
2023年2月26日 06:00

俳優の福士蒼汰が、4月28日午後8時から放送される連続ドラマ「弁護士ソドム」に主演することがわかった。型破りな“詐欺加害者専門弁護士”を演じる。
これまで「金曜8時のドラマ」として放送していた枠を「ドラマ8」としてリニューアルし、今後は若い世代もターゲットとしたチャレンジ精神あふれるドラマを放送していく。
「ドラマ8」の幕開けを飾る本作は、完全オリジナルドラマとなるスリリングなリーガルサスペンス。タイトルにある「ソドム」とは旧約聖書に登場する街の名前で、「退廃」や「悪徳」の象徴とされる言葉。周囲から「ソドム」と呼ばれる型破りな詐欺加害者専門弁護士の小田切渉が、弱者を食い物にする“詐欺加害者”の味方をし、裁判で勝たせていく。詐欺師を専門に弁護するという人道にもとるような仕事を選ぶのには、ある目的があった。
弁護士役に初挑戦する福士は、渉というキャラクターについて「単なるダークヒーローにも見えてしまう彼が、実は心の奥で抱えている人間的な部分を最優先にして描いていければと思っています」と話している。
「弁護士ソドム」は4月28日午後8時からスタート。テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送で放送されるほか、TVerなどでも配信される。
福士、プロデューサーのコメントは以下の通り。
今回、金曜8時の新しい枠で、完全オリジナルドラマに出演させていただきます。プロデューサーの方々と打ち合わせを重ねながら、細かい部分までこだわって一緒に作り上げています。
“ソドム”と呼ばれる弁護士・渉。彼の執着心はどこから来るのか。追い求める希望とはなにか。単なるダークヒーローにも見えてしまう彼が、実は心の奥で抱えている人間的な部分を最優先にして描いていければと思っています。
楽しみにしていてください!
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ