チャニング・テイタム「ゴースト ニューヨークの幻」のリメイクを計画
2023年1月19日 13:00

故パトリック・スウェイジさんとデミ・ムーアが主演した1990年の大ヒット映画「ゴースト ニューヨークの幻」を、チャニング・テイタムがリメイクすることがわかった。
テイタムの製作会社フリー・アソシエーションは「ゴースト ニューヨークの幻」をリメイクする権利を獲得しており、テイタムがスウェイジさんの役柄を演じる予定だという。
テイタムは、ブルックリンのスタジオで陶芸レッスンを受けながら米バニティ・フェア誌のインタビューに応じ、「なんで『ゴースト』に(陶芸シーンを)入れたのかわかったよ。この作業全体がすごくセクシーだ」と語った。また、オリジナル版のストーリー展開について気になる部分があると示唆し、新作は「少し違ったものになる」と明かしている。
ジェリー・ザッカー監督「ゴースト ニューヨークの幻」は、強盗に襲われ命を落とした男(スウェイジ)が、幽霊となっても愛する恋人(ムーア)を守ろうとする姿を描いたファンタジックなラブストーリー。同作を執筆したブルース・ジョエル・ルービンがアカデミー賞脚本賞、インチキな霊媒師を演じたウーピー・ゴールドバーグがアカデミー賞助演女優賞を受賞した。
テイタムは、無名時代のストリッパー体験をもとにした「マジック・マイク」シリーズの最終章となる第3作「マジック・マイク ラストダンス」(スティーブン・ソダーバーグ監督)が、2月10日から全米公開、3月3日から日本公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ