「マンダロリアン」グローグーがフォース覚醒か? シーズン3の予告&キービジュアル
2023年1月17日 16:00

「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」のその後を描くドラマシリーズ「マンダロリアン」シーズン3(3月1日から日米同時配信)の本予告(https://youtu.be/VH8al62EYwU)とキービジュアルが披露された。再び壮大な銀河に旅立った孤高の賞金稼ぎ・マンドー(マンダロリアン/ディン・ジャリン/演:ペドロ・パスカル)と、フォースの力を持つ神秘の子ども・グローグー。予告では、躍動感溢れる冒険の数々に加えて、危険な試練に巻き込まれながら深まるふたりの絆、さらにフォースを覚醒させたかに見えるグローグーの活躍も確認できる。
2019年に配信されたシーズン1、翌20年のシーズン2が世界中で旋風を巻き起こし、「完璧な『スター・ウォーズ』」と絶賛された「マンダロリアン」。シーズン3では、「マンダロリアンになるには、戦闘術と銀河の航海術を身に付けろ」というマンドーのセリフが示すように、彼らの旅路がこれまで以上に危険なものになるようだ。戦闘民族マンダロリアンたちの団結、ライトセーバーを持った謎の集団、映画シリーズを彷ふつとさせる宇宙船での空中戦アクションなど、さらなる波乱が冒険者たちの前に立ちはだかる。
そんななか、やはり目が離せないのは、マンドー&グローグーの絆。予告には、ファンの期待に応えるかのように、マンドーの腕のなかで嬉しそうにしている様子が愛らしいグローグーや、グローグーのことを大切に思うマンドーが切り取られている。さらに、マンダロリアンのアーマー職人であるアーマラー(エミリー・スワロー)、賞金稼ぎに仕事を斡旋するギルドのリーダーを務めるグリーフ・カルガ(カール・ウェザース)、タトゥイーンのモス・アイズリーで船の修理や整備をして生活し、前シーズンではグローグーの子守をしていたペリー・モットー(エイミー・セダリス)ら、おなじみのキャラクターも登場している。
ディズニープラスで配信中の「ボバ・フェット The Book of Boba Fett」では、ジェダイ・マスターであるルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)から修行を受けたグローグーが、ジェダイの道が閉ざされる「マンドーからのプレゼント」か、ジェダイになるための「ルークから贈られたヨーダのライトセーバー」かの二択を迫られ、最終的には前者を選び、再びマンドーと旅することを決意した。
一方、マンドーも過去にグローグーのために「素顔を見せてはいけない」という重大な掟を破っており、平穏に過ごすことはできない。いまや、両者の絆は切っても切れないほどに固く結ばれているのだ。
また、シーズン1では「スター・ウォーズ」史上最強の賞金稼ぎボバ・フェット、シーズン2では若き日のルーク、彼の唯一の弟子であるアソーカ・タノら、「スター・ウォーズ」のレジェンドたちも数多く登場しているだけに、シーズン3にはどんな人気キャラクターが登場するのか、ファンの間で注目されている。
2022年12月に開催されたブラジルコミコンでは、製作総指揮を務めるジョン・ファブローが「毎週見るたびに何か発見があるようにサプライズを大切にしたい。願わくば、予期せぬことが起こることを。私たちが用意するものを見れば、人々は本当に興奮すると思います。毎週プレゼントを開けるように、サプライズと喜びを感じてもらえたらと思うよ」と明言しており、「マンダロリアン」シーズン3が、「スター・ウォーズ」の歴史に新たな1ページを書き加えることに期待が寄せられている。
「マンダロリアン」シーズン3は、ディズニープラスで、3月1日にから米同時に配信開始。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー