「異世界おじさん」最終話が放送延期 中国の新型コロナ感染急拡大の影響で
2022年12月29日 19:00

12月29日に放送・配信予定だった「異世界おじさん」13話(最終話)が、延期となることが発表された。各局では12話が再放送される。
延期の理由は、中国で感染が急拡大している新型コロナウイルスの影響で、現地企業に発注している映像制作に遅延が生じたため。13話の新たな放送・配信スケジュールは、決定し次第、公式サイトなどで告知される。
同作は、アニメーション制作を担当するAtelier Pontdarcほか関係各所における新型コロナウイルス感染者急増の影響のため、8、9月に放送が一時休止され、10月からあらためて1話から放送が再開されていた。
「異世界おじさん」は、殆ど死んでいる氏による異世界コメディ漫画が原作。17年間の昏睡状態のあいだ異世界で冒険していた34歳の叔父(おじさん)と、甥のたかふみが共同生活をおくり、おじさんの冒険譚を振り返りながら動画配信業にいそしむ姿が描かれる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー