「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」キャラポスター公開 神秘的な“海の世界”が繋ぐ、家族の愛と絆
2022年12月2日 08:00

ジェームズ・キャメロン監督の最新作「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」のキャラクターポスターが披露された。神秘的な“海”を舞台に、家族の愛と絆の物語を描く本作のメインキャラクター9人をとらえている。

ポスターには、1作目「アバター」の主人公だったジェイク・サリー(上段左/演:サム・ワーシントン)、ジェイクを支える妻ネイティリ(上段中央/演:ゾーイ・サルダナ)らのほか、ジェイク一家の子どもたちの姿が。養子で物語の鍵を握る少女キリ(上段右/演:シガニー・ウィーバー)は、前作でグレース博士役のウィーバーが演じており、キャラクター同士の関係性にも注目が集まっている。

本作では、平穏に暮らしていたジェイク一家のもとに再び人類が現れ、神聖な森を追われてしまう。彼らが助けを求めたのは、“海”を拠点とする部族。一族の長トノワリ(下段左/演:クリフ・カーティス)は、問題を持ち込まんとするジェイク達を警戒し、簡単には受け入れない。
ポスターで優しい表情を見せているトノワリ一家の長女ツィレヤ(中段中央/演:ベイリー・バス)は、前作でジェイクとネイティリが思いを交わす言葉として印象的だった「I see you.(私には見える)」という言葉を、ジェイク一家の次男ロアク(下段右/演:ブリテン・ダルトン)に語っており、対立する2つの部族をつなぐ重要な存在となりそうだ。

本作でナヴィたちを追い詰めていくのは、ジェイクの元上官クオリッチ(中段左/演:スティーブン・ラング)。前作のラストで命を落としたはずだったが、本作では人間の身体ではなく、なぜかアバターのボディを手に入れ、ナヴィたちの前に再び立ちはだかる。
あわせて特別映像(https://youtu.be/V4VsZi0jBdg)が披露され、ジェイク役のサム・ワーシントンらが各キャラクターの魅力を一言で語っている。
「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」は12月16日から全国公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント