米アマゾン、劇場映画製作のため年10億ドルを支出
2022年11月30日 09:00

米アマゾンが、年10億ドルを投じて12~15本の劇場映画を公開していく予定だと、米ブルームバーグが報じている。
アマゾンは、「ロッキー」や「007」など4000本を超えるライブラリーを保有するMGMスタジオを84億5000万ドルで買収しているものの、その後、目立った動きはなかった。
ブルームバーグによれば、アマゾンが年10億ドルを投じ、劇場公開作品を積極的に製作していく意向であるという。米興行界は、メジャースタジオによる出し惜しみと動画配信サービスの台頭により、通常営業に戻ったにもかかわらず、コンテンツ不足に悩んでいる。そんななか、MGMを買収したアマゾンが積極的に劇場公開作品を製作するというニュースに、市場は好反応。シネコン大手のシネマークの株価は12%、AMCシアターズは5%、IMAXは7%アップしている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー