「魔法にかけられて2」プリンセス集結のワールドプレミア開催! エイミー・アダムス「本当に夢のよう」

2022年11月18日 13:00


続編の楽曲には、「ファンタジア」「リトル・マーメイド」のオマージュも!
続編の楽曲には、「ファンタジア」「リトル・マーメイド」のオマージュも!

2Dアニメーションの世界と、現実世界を舞台に繰り広げられるミュージカルコメディの続編「魔法にかけられて2」が、本日11月18日午後5時から、ディズニープラスで独占配信が開始される。配信直前の11月17日(現地時間)には、米ロサンゼルスのエル・キャピタンシアターでワールドプレミアが開催され、エイミー・アダムスらキャストが参加した。

アニメで描かれたおとぎの世界アンダレーシアに住む、“王子様との真実の愛のキス”を夢見るジゼルが、王子の継母ナリッサ女王の罠で、現代の米ニューヨークに迷い込み、真実の愛を見つける物語「魔法にかけられて」(2008)。ジゼルが、ふたつの世界のギャップに戸惑いながらも、幼い娘モーガンをひとりで育てる現実主義者の弁護士ロバートと結ばれるさまが描かれた。前作から15年後を舞台にした続編では、ジゼル、ロバート、モーガンの新たな生活が描かれる。

画像2

ワールドプレミアの会場には、レッドカーペットならぬブルーカーペットが敷かれ、魔法に彩られたかのような華やかで、きらびやかな雰囲気となった。名作ディズニーアニメーションへのオマージュに溢れた本作にちなみ、さまざまなディズニーキャラクターやプリンセスに扮したファンが詰めかけ、おとぎの国の舞踏会のような盛り上がりを見せた。

画像3
画像4

イベントには、ジゼル役のアダムスをはじめ、ロバート役のパトリック・デンプシー、モーガン役のガブリエラ・バルダッチノ、底抜けに陽気なアンダレーシアの王子エドワード役のジェームズ・マースデン、エドワードと結ばれた知的なキャリアウーマン、ナンシー役のイディナ・メンゼル、ジゼルを目の敵にするママ友でヴィラン、マルヴィナ役のマーヤ・ルドルフらが集結。さらに、監督・振付を務めたアダム・シャンクマン(「ヘアスプレー」「glee グリー」シリーズ)、作曲を担当したディズニー音楽の巨匠アラン・メンケン(「美女と野獣」「リトル・マーメイド」)も顔をそろえた。

画像5

アダムスは、約15年ぶりの続編について、「素晴らしいわ。このような形で、このキャラクターとキャストを祝福することができるなんて、本当に素晴らしいことよ。本当に夢のようだわ」と感無量。バルダッチノは、「『魔法にかけられて』の魅力は、間違いなくジゼルに詰まっていると思う。彼女は、みんなの生活に“喜び”と“楽観的であること”をもたらしてくれるわ。そして、全てを美しく、魔法のようにこなして、やること全てに思いやりを持ち込むキャラクターを、私たちはほかにはあまり見ることができないと思うわ」と、彼女が演じたモーガンにとっては継母となるジゼルのキャラクターをアピールした。

画像6

楽曲について問われたメンケンは、「ちょっとだけ話すと、『ファンタジア』にインスパイアされた曲があるんだ! もちろん、1作目の映画も、多くの歌からの影響を受けているし、僕が書く全ての曲には、何かへのオマージュが少し入っているんだ」と解説。シャンクマン監督は、日本のファンに向けて特別に、「モーガンが歌う『パーフェクト』という曲には、ディズニー作品のイースターエッグがあるよ。アラン・メンケンスティーブン・シュワルツがモーガンのために、この美しい曲を書いたんだけど、そこには『リトル・マーメイド』を意識したかなり目立つイースターエッグが盛り込まれているよ!」と、注目ポイントを明かした。

画像7

シャンクマン監督とメンケンは、「僕たちがこの映画を作るのが大好きだったように、みなさんがこの映画を気に入ってくれることを願っています」(シャンクマン監督)、「日本で配信されることになり、とても嬉しく思っています。早く皆さんにこの映画を見ていただきたいです。そしてまた、来年は何度か訪日してコンサートをする予定です。だから、そのときに、お会いできることを願っています」(メンケン)と、日本のファンへのメッセージを送った。

画像8

続編は、ジゼルと家族が、ニューヨークから田舎町モンロービルに引っ越すところから始まる。ジゼルは新たな生活に胸を躍らせるが、慣れた町から離れることに反対だったモーガンとの溝は深まり、新居は欠陥だらけで踏んだり蹴ったりの毎日を送る羽目に。そんな彼女はある日、魔法の杖を手にし、その力を借りることを決心。ある願い事を唱えると、一緒に暮らすロバートが突然歌い始め、町の人々が踊り出し、モンロービルはまるでおとぎ話の世界に変ぼう。しかし、魔法の力はたちまち町や家族に危険を及ぼし、優しいプリンセスだったジゼルにも、邪悪な影が見え隠れし始める。

魔法にかけられて2」は、本日11月18日午後5時からディズニープラスで独占配信開始。

ディズニープラス
魔法にかけられて2
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2022 Disney Enterprises, Inc.

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    1

    「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    2024年4月25日 08:00
  2. 「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2

    「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2024年4月25日 08:00
  3. ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    3

    ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    2024年4月25日 15:00
  4. 「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    4

    「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    2024年4月25日 10:00
  5. アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    5

    アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    2024年4月25日 13:00

今週