トム・クルーズ、35番目の名誉海軍飛行士に 「トップガン マーヴェリック」新映像公開
2022年9月14日 17:00

大ヒット中のトム・クルーズ主演作「トップガン マーヴェリック」が公開から100日目となる9月3日に累計興行収入120億円を突破し、さらに前作との2作連続上映決定を記念して、新たな特別映像が披露された。空母からの離陸シーンのメイキングを収めている。
日本と同様に「トップガン」フィーバーの続くアメリカでも、じわじわと再び順位を上げ、公開から15週目の週末の全米興行収入ランキングで首位に返り咲いた。全米歴代興行収入ランキングではTOP5入りを果たしている。
日本でも、9月12日までの最新の累計興行収入が123.4億円を突破し、興行通信社調べの日本歴代興収ランキングは25位へアップしている(※興行通信社、BOX OFFICE MOJO調べ)。
特別映像は、空母から飛び立つシーンの撮影模様を収めている。空母からの離陸は本来、海軍飛行士にしか許されていないこと。しかし、海軍の協力のもと前作では果たせなかった離陸シーンを、本作ではクルーズが実際に搭乗した状態で撮影することに成功した。
映像では、クルーズが海軍に貢献したことを称えられ、35番目の名誉海軍飛行士の称号を授与されたことも紹介されている。
9月16日からは1作目「トップガン」4Kニューマスター版(一部4K非対応劇場除く)と2作連続上映が開始。各劇場でチケット予約が続々と始まっている。
(C)2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント