佐藤勝利の恋人役は福本莉子! ドラマ「赤いナースコール」に鹿賀丈史、浅田美代子、板尾創路、ベッキーら
2022年6月25日 12:00
「Sexy Zone」の佐藤勝利が主演を務め、秋元康が企画と原作を担うテレビ東京のドラマ「赤いナースコール」で、福本莉子が佐藤演じる主人公の恋人役を演じることがわかった。そのほか、鹿賀丈史、浅田美代子、板尾創路、ベッキーら豪華キャスト陣が一挙に発表され、放送開始日は7月11日に決定した。
物語は、事故を起こした1組のカップルが、ある病院に入院するところから始まる。しかし、ふたりはやがて、病院に潜む違和感に気付き始める。個性豊かだが奇妙な入院患者たち、どこか秘密を抱えた様子の医者や看護師たち、病院の外で起きる連続殺人。「この病院で何が起きているのか」「なぜ、人が死んでいくのか」「主人公たちはなぜ、この病院に入院したのか」――“5分に1回の恐怖”をテーマに、人間ドラマとミステリーが絡み合う、“史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス”が展開する。
WOWOWドラマ「華麗なる一族」や「消えた初恋」に出演し、映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が控える福本が、主人公・春野翔太朗(佐藤)の恋人・三森アリサを演じる。「実は、私自身ホラーが苦手なので病院でのシーンがどんな撮影になるのか今から怯えています(笑)」と語る福本。「まだ脚本が全て出来ていないので、探り探りで分からない部分もありますが思いっきり怖がって、そして楽しみながら演じたいと思います! 視聴者の皆さんと考察しながら楽しめるこの夏の暑さを吹き飛ばす最恐ミステリーになっていますのでお楽しみに!」と、期待をあおった。
鹿賀は、翔太朗とアリサが入院する榎木田病院の院長・榎木田誠、浅田は翔太朗を担当する新人看護師・西垣小百合、板尾は翔太朗の担当医・石原祐二、ベッキーは看護師・山根ミクを演じる。事故について調べる古岡警察署刑事第一課・工藤文世役の池田鉄洋、同じく刑事第一課・加藤桜役の堀口紗奈が共演。翔太朗と同室に入院する患者の面々として、松井時雄役の木村了、津田八郎役の山本浩司、滝中良一役の橋本淳、後藤田健斗役の森田甘路、下塚半太役の大水洋介(「ラバーガール」)が顔をそろえた。
翔太朗は、恋人のアリサの両親に挨拶をするため、彼女とともに車で実家へ向かっていた。しかし、その道中で事故を起こし、一命は取り留めたものの大ケガを負ったふたりは、近くの病院に入院することに。目を覚ました翔太朗は、アリサがいないことに気付くが、担当医はなぜか言葉を濁して会わせようとしない。やがて、会うことを禁止されていたアリサの病棟に忍びこんだ翔太朗に、ある出来事が降りかかる。
「赤いナースコール」はテレビ東京系列で、7月11日から毎週月曜午後11時6分~55分に放送される。新キャストのコメント(全文)は、以下の通り。
初めてお話を聞いた時、史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンスって一体どういう事!?と思ったのですが脚本を読み始めると、次に何が起こるかわからないハラハラドキドキ感にページを捲る手が止まりませんでした。実は、私自身ホラーが苦手なので病院でのシーンがどんな撮影になるのか今から怯えています(笑)。私が演じる三森アリサは主人公の春野翔太朗と交際していて、活発で明るく翔太朗をひっぱっていく存在です。まだ脚本が全て出来ていないので、探り探りで分からない部分もありますが思いっきり怖がって、そして楽しみながら演じたいと思います! 視聴者の皆さんと考察しながら楽しめるこの夏の暑さを吹き飛ばす最恐ミステリーになっていますのでお楽しみに!
秋元康さんの原案で病院を舞台にしたオリジナルの最恐ミステリーということで、謎に包まれた人間ドラマも見どころのようです。毎週、ドキドキしながら考察しながら、最後はどんな結末が待ち構えているのか、まだ私も分かりませんが、是非楽しみにしていてください。
病院話? ミステリー? 私は歳取った新人看護師を演じます。面白そう!! え!? え!? 21歳!? 読めば読むほどわからなくなる秋元ワールド。本が出来上がってくる度に「どうなってるの? どうなった?」とドキドキ楽しみです。そんな感じで約3カ月面白く楽しみな日々になりそうです。さぁ、これから物語がどう展開していくのか……。
初めて共演させていただく方が沢山いらっしゃって、今から楽しみです! 自分の役柄は決まっていますが、物語、自分の役は最終的にどうなるのか? スタッフに聞いても「まだ、脚本ができてないので、わかりません」と言われました。誰が味方で、誰が敵なのか、わからないまま撮影は進むのでしょう! ドキドキ、ワクワクが視聴者様に伝わりますように。
脚本を拝読し、「こんなに怖くていいんですか?」と驚きました。それほど、このドラマは過激です。その怖さの一翼を担えるよう、過激に演じたいと思います。私の持論ではありますが、傑作ホラーに美男と美女は不可欠です。佐藤勝利くんと福本莉子さんなら、きっと美しくも恐ろしいホラーになるだろうと、今からワクワクしております。
先が見えないドラマに参加するのが、こんなに楽しいとは。スタッフさんも本当にこの先どうストーリーが展開するのか知らないらしく、いい意味でてんやわんやしています。撮影していても出演者さんと「黒幕知ってるんですか?」「何話まで生きるとか聞いてますか?」と探り合いになって、おもしろいです。今回参加させていただけて本当に嬉しいです。私も視聴者の皆様と一緒に考察していきたいです!
松井役を演じさせて頂きます木村了です。個性豊かなキャストの皆さんと一緒にこの作品に参加させて頂きます。あっと驚く展開が目白押しですので、些細な変化や描写を見逃す事なく犯人に行き着いて下さいね。また、初めましての方々が多いので、どんな化学反応が起きるのか個人的にもワクワクしています。最後まで是非よろしくお願いします!
個性豊かな出演者陣に興奮しております。先の見えないストーリーに今から期待と恐怖でいっぱいです。怪しい病院で次々と起こる悍(おぞ)ましい事件。果たして私は最終話まで生き残れるのか!? 是非、ご覧下さい!!
何が嘘で、何が本当か、正直出演者である僕にも分かりません。今後の展開すらも……でも、人生もそうだよなぁとプカプカと考えたり。ですので、その“一寸先は闇”状態を楽しみつつ、最大限に広げるために、役の内情のことは、共演者の皆様とはあまりコンセンサスを取らず、監督とだけ密やかなやり取りをして、嘘と真実の狭間をゆらゆらとできたら。武器をあまり携えずに、手ぶらで闇を闊歩したいなと思います。視聴者の皆さんと、いやそれ以上に、展開を楽しんでいきたいと思います。放送をお楽しみにお待ちください!
「病棟」という自由が制限され閉ざされた空間で起こるサスペンス。僕は主人公・翔太朗と同部屋の患者・後藤田を演じます。中々裏のありそうな役ですが、他の同部屋の患者役の面々も豪華で個性豊かな方達ばかりなので楽しみです。現実ではこんな閉ざされた密な空間でやりとりすることがめっきり少なくなってしまったので堪能しようと思います。
昔から「顔色が悪い、立ってるだけで不気味、何考えてるか分からない、笑いながら人の事刺しそう」などと言われてきました。ここまで僕に向いているドラマはないでしょう。じわじわと押し寄せてくる恐ろしさ、全く読めない展開、覚悟してご覧ください。
はじめまして堀口紗奈です。「赤いナースコール」は謎解きとパニックの中で愛を描いたラブミステリードラマです。視聴者の皆様が、考察しながら色々なドキドキを楽しんで頂けるのではないかと思っています! 私は刑事役を演じるのですが、レギュラーキャストとしてドラマに出演させて頂くことが初めてなので、私もドキドキしながら一生懸命頑張りたいと思います。ぜひご覧いただけたら嬉しいです!
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
関連コンテンツをチェック
シネマ映画.comで今すぐ見る
第86回アカデミー作品賞受賞作。南部の農園に売られた黒人ソロモン・ノーサップが12年間の壮絶な奴隷生活をつづった伝記を、「SHAME シェイム」で注目を集めたスティーブ・マックイーン監督が映画化した人間ドラマ。1841年、奴隷制度が廃止される前のニューヨーク州サラトガ。自由証明書で認められた自由黒人で、白人の友人も多くいた黒人バイオリニストのソロモンは、愛する家族とともに幸せな生活を送っていたが、ある白人の裏切りによって拉致され、奴隷としてニューオーリンズの地へ売られてしまう。狂信的な選民主義者のエップスら白人たちの容赦ない差別と暴力に苦しめられながらも、ソロモンは決して尊厳を失うことはなかった。やがて12年の歳月が流れたある日、ソロモンは奴隷制度撤廃を唱えるカナダ人労働者バスと出会う。アカデミー賞では作品、監督ほか計9部門にノミネート。作品賞、助演女優賞、脚色賞の3部門を受賞した。
父親と2人で過ごした夏休みを、20年後、その時の父親と同じ年齢になった娘の視点からつづり、当時は知らなかった父親の新たな一面を見いだしていく姿を描いたヒューマンドラマ。 11歳の夏休み、思春期のソフィは、離れて暮らす31歳の父親カラムとともにトルコのひなびたリゾート地にやってきた。まぶしい太陽の下、カラムが入手したビデオカメラを互いに向け合い、2人は親密な時間を過ごす。20年後、当時のカラムと同じ年齢になったソフィは、その時に撮影した懐かしい映像を振り返り、大好きだった父との記憶をよみがえらてゆく。 テレビドラマ「ノーマル・ピープル」でブレイクしたポール・メスカルが愛情深くも繊細な父親カラムを演じ、第95回アカデミー主演男優賞にノミネート。ソフィ役はオーディションで選ばれた新人フランキー・コリオ。監督・脚本はこれが長編デビューとなる、スコットランド出身の新星シャーロット・ウェルズ。
ギリシャ・クレタ島のリゾート地を舞台に、10代の少女たちの友情や恋愛やセックスが絡み合う夏休みをいきいきと描いた青春ドラマ。 タラ、スカイ、エムの親友3人組は卒業旅行の締めくくりとして、パーティが盛んなクレタ島のリゾート地マリアへやって来る。3人の中で自分だけがバージンのタラはこの地で初体験を果たすべく焦りを募らせるが、スカイとエムはお節介な混乱を招いてばかり。バーやナイトクラブが立ち並ぶ雑踏を、酒に酔ってひとりさまようタラ。やがて彼女はホテルの隣室の青年たちと出会い、思い出に残る夏の日々への期待を抱くが……。 主人公タラ役に、ドラマ「ヴァンパイア・アカデミー」のミア・マッケンナ=ブルース。「SCRAPPER スクラッパー」などの作品で撮影監督として活躍してきたモリー・マニング・ウォーカーが長編初監督・脚本を手がけ、2023年・第76回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門グランプリをはじめ世界各地の映画祭で高く評価された。
「苦役列車」「まなみ100%」の脚本や「れいこいるか」などの監督作で知られるいまおかしんじ監督が、突然体が入れ替わってしまった男女を主人公に、セックスもジェンダーも超えた恋の形をユーモラスにつづった奇想天外なラブストーリー。 39歳の小説家・辺見たかしと24歳の美容師・横澤サトミは、街で衝突して一緒に階段から転げ落ちたことをきっかけに、体が入れ替わってしまう。お互いになりきってそれぞれの生活を送り始める2人だったが、たかしの妻・由莉奈には別の男の影があり、レズビアンのサトミは同棲中の真紀から男の恋人ができたことを理由に別れを告げられる。たかしとサトミはお互いの人生を好転させるため、周囲の人々を巻き込みながら奮闘を続けるが……。 小説家たかしを小出恵介、たかしと体が入れ替わってしまう美容師サトミをグラビアアイドルの風吹ケイ、たかしの妻・由莉奈を新藤まなみ、たかしとサトミを見守るゲイのバー店主を田中幸太朗が演じた。
文豪・谷崎潤一郎が同性愛や不倫に溺れる男女の破滅的な情愛を赤裸々につづった長編小説「卍」を、現代に舞台を置き換えて登場人物の性別を逆にするなど大胆なアレンジを加えて映画化。 画家になる夢を諦めきれず、サラリーマンを辞めて美術学校に通う園田。家庭では弁護士の妻・弥生が生計を支えていた。そんな中、園田は学校で見かけた美しい青年・光を目で追うようになり、デッサンのモデルとして自宅に招く。園田と光は自然に体を重ね、その後も逢瀬を繰り返していく。弥生からの誘いを断って光との情事に溺れる園田だったが、光には香織という婚約者がいることが発覚し……。 「クロガラス0」の中﨑絵梨奈が弥生役を体当たりで演じ、「ヘタな二人の恋の話」の鈴木志遠、「モダンかアナーキー」の門間航が共演。監督・脚本は「家政夫のミタゾノ」「孤独のグルメ」などテレビドラマの演出を中心に手がけてきた宝来忠昭。
奔放な美少女に翻弄される男の姿をつづった谷崎潤一郎の長編小説「痴人の愛」を、現代に舞台を置き換えて主人公ふたりの性別を逆転させるなど大胆なアレンジを加えて映画化。 教師のなおみは、捨て猫のように道端に座り込んでいた青年ゆずるを放っておくことができず、広い家に引っ越して一緒に暮らし始める。ゆずるとの間に体の関係はなく、なおみは彼の成長を見守るだけのはずだった。しかし、ゆずるの自由奔放な行動に振り回されるうちに、その蠱惑的な魅力の虜になっていき……。 2022年の映画「鍵」でも谷崎作品のヒロインを務めた桝田幸希が主人公なおみ、「ロストサマー」「ブルーイマジン」の林裕太がゆずるを演じ、「青春ジャック 止められるか、俺たちを2」の碧木愛莉、「きのう生まれたわけじゃない」の守屋文雄が共演。「家政夫のミタゾノ」などテレビドラマの演出を中心に手がけてきた宝来忠昭が監督・脚本を担当。