ヒュー・ジャックマン、「グレイテスト・ショーマン2」に意欲
2022年5月20日 11:00

ヒュー・ジャックマンが、2017年の大ヒット映画「グレイテスト・ショーマン」(マイケル・グレイシー監督)の続編に前向きであることを明らかにした。
「グレイテスト・ショーマン」は、19世紀アメリカに実在した興行師P・T・バーナム(ジャックマン)の半生を描いたミュージカル映画で、「ラ・ラ・ランド」のベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが楽曲を手がけた。日陰に生きてきた人々が壮大なショーを作り上げる感動的なストーリーと、キャッチーなミュージカルナンバーで、世界累計興収4億ドルを超える大ヒットを記録している。
同作で妻チャリティ役を演じたミシェル・ウィリアムズはこのほど、米バラエティのインタビューで「あんな映画をいますぐにでもやりたい。ぜひ続編を作って欲しいわ」と熱望する発言をしていたことからも、続編製作への期待が高まっていた。
これを受けて、米ピープルはブロードウェイでミュージカル劇「ミュージック・マン」に出演中のジャックマンを直撃。「グレイテスト・ショーマン2」の可能性について聞かれると、「私のフィルモグラフィーを知っている人なら、いかなる形であっても続編への出演を拒んできたことがわかるだろう」とまさかの塩対応。だが、直後には「9本以上は続編に出演しないことにしている」と付け加えた。
ジャックマンは、「X-MEN」シリーズとスピンオフ作品でウルヴァリン役を9度演じている。自虐的なジョークを飛ばしたあとで、「私は常にオープンだ。もし良いアイデアがあるなら、前向きに考える」と真摯に答えていた。
「グレイテスト・ショーマン」を製作・配給した20世紀フォックスは、ウォルト・ディズニーが買収されており、続編実現の可能性はディズニー次第と言えそうだ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ
ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画
辛口批評サイト96%高評価!
【“大量殺戮”の容疑者は妻と4人の部下】前代未聞の心理戦を描く、超一級サスペンス
提供:パルコ
レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン
この映画ヤバい、ヤバすぎる…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がく実話】とんでもないスリル――生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ
めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ
なんだこの革命的な映画は…
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー
宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント