吉川愛主演ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」 楽駆、井上想良、ゆうたろうら男性キャスト発表

2022年3月29日 18:00


MBS/TBSドラマイズム枠で放送
MBS/TBSドラマイズム枠で放送

吉川愛が主演するドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」に楽駆、井上想良、ゆうたろう福山翔大藤原樹高野洸が出演することがわかった。

累計発行部数300万部を突破する、をのひなお氏による原作マンガを実写ドラマ化。レンタル彼女として日々お金を稼ぐ「雪」。寂しさを男で紛らわす「リナ」。整形を繰り返す30代女子「彩」。周りに流されず、“自分”を持っていると語る「萌」。自由を求め上京し、夜の街で“今”を生きる「ゆあ」。5人の女性たちが各章で主人公となり、それぞれにコンプレックスや悩みを抱え、もがきながらもそれを克服しようとする姿を描く。

主人公・雪役を吉川が演じるほか、リナ役を横田真悠、ゆあ役を「=LOVE」の齊藤なぎさ、萌役を箭内夢菜、彩役を宇垣美里が担当。監督は、映画「はらはらなのか。」で商業監督デビューし、ドラマ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」などのほか、なにわ男子の「初心LOVE(うぶらぶ)」のミュージックビデオなどを手がけてきた酒井麻衣が務める。

雪に心惹かれていく純粋な新卒サラリーマン・壮太役を演じるのは、映画「最初の晩餐」で第34回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞した楽駆。「原作は決して明るくはない物語で、その中でも僅かな光、安心を求めて懸命に生きようとしている孤独な人たちの物語だなと思いました」と見どころを語る。

一方、リナをナンパし、親密な関係になっていく大学生・雄大役は、ABEMAの恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」などでも活躍する俳優の井上が担当。ジェンダーレス男子・翼役はゆうたろうが演じる。ゆうたろうは「翼くんという男の子は、表面上は僕に似ている部分もあるのかなと思うのですが、翼くんの個性、持っている物を大切に演じたいと思います」と意気込みを語っている。さらに、彩と交際しているサラリーマン光晴役を福山が演じる。

ホストクラブのゆあの担当ホスト・ハルヒ役は、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」のパフォーマーでもある藤原。ハルヒと同じホストクラブで働く萌の担当ホスト・楓役はダンス&ボーカルユニット「Dream5」のメンバーとして活動後、舞台などで活躍する高野が演じる。

「明日、私は誰かのカノジョ」は4月12日よりMBSで毎週火曜・24時59分から、TBSで25時28分から放送。各キャストのコメント全文は以下の通り。

楽駆

画像2

原作は決して明るくはない物語で、その中でも僅かな光、安心を求めて懸命に生きようとしている孤独な人たちの物語だなと思いました。

そんな緻密で繊細な作品に携われることを嬉しく思います。辻壮太という役を演じるのですが、原作を大事にしながら、その時感じたリアルなものを真っ直ぐ表現できたらと思っています。

【井上想良】

画像3

雄大役を演じる井上想良です。

まずは率直にこの作品で雄大役を演じさせて頂けることがとても嬉しかったです。

正直、演じるにあたって不安や緊張もありましたが、自分なりに試行錯誤しながら雄大の人柄を感じ、体当たりでぶつかってます。

雄大の不器用だけど、温かい優しさが伝わるように頑張ってますので、是非放送をお楽しみください!

ゆうたろう

画像4

翼役のゆうたろうです。

原作を読ませていただき、それぞれの女の子が緻密に丁寧に描かれていて、妙に生々しくて捲る手が止まらなかったのを覚えています。

その中で僕が演じさせていただく翼くんという男の子は、表面上は僕に似ている部分もあるのかなと思うのですが、翼くんの個性、持っている物を大切に演じたいと思います。

福山翔大

画像5

原作を読ませていただきました。

登場人物達が抱えるテーマや価値観、取り巻く環境の描写があまりにリアルで、物語にのめり込んでしまいました。

30歳を迎える目前、気心知れた友人もいて、カノジョと暖かい家庭を築きたいと願うそんな『日常』を生きる光晴を酒井麻衣監督のもと彩役の宇垣美里さんに寄り添いながら、丁寧に演じていけたらと思います。

そして、その先に待ち受ける結末を演じるのが今から楽しみです。

藤原樹

画像6

今回、お話を頂いた時はホストという役柄に少し驚きもありましたが、それ以上に自分自身初のホストという役柄にとてもワクワクしました。

自信に満ち溢れたホスト"ハルヒ"、そしてゆあとのスリリングな関係を皆様に楽しんでいただけるように、精一杯創り上げていきたいと思います。

是非楽しみにしてください!

高野洸

画像7

お話をいただき、原作マンガを読みましたが衝撃的でした。

まだまだ知らない世界があるんだなと。そんな作品の楓という魅力的な役を演じさせていただけることをとても光栄に思います。

紳士で出来る男かつ奥深いキャラクターを丁寧に作っていきたいです。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」出演俳優たちが印税請求

    1

    「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」出演俳優たちが印税請求

    2024年4月24日 11:00
  2. 渋谷凪咲、ホラーで映画初主演! 「ミンナのウタ」のDNAを引き継ぐ清水崇監督作「あのコはだぁれ?」7月19日公開

    2

    渋谷凪咲、ホラーで映画初主演! 「ミンナのウタ」のDNAを引き継ぐ清水崇監督作「あのコはだぁれ?」7月19日公開

    2024年4月24日 04:00
  3. 「傲慢と善良」藤ヶ谷太輔&奈緒が主演! 辻村深月のベストセラーを映画化 監督は萩原健太郎

    3

    「傲慢と善良」藤ヶ谷太輔&奈緒が主演! 辻村深月のベストセラーを映画化 監督は萩原健太郎

    2024年4月24日 07:00
  4. 大友克洋「MEMORIES」初DCP化、4月26日からホワイトシネクイントでリバイバル上映開始

    4

    大友克洋「MEMORIES」初DCP化、4月26日からホワイトシネクイントでリバイバル上映開始

    2024年4月24日 09:00
  5. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演!「ブルーモーメント」に主人公の幼なじみ役でサプライズ登場

    5

    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演!「ブルーモーメント」に主人公の幼なじみ役でサプライズ登場

    2024年4月24日 22:02

今週