長澤まさみ、稲葉浩志との歌唱シーンに「痺れました」 「SING シング」最新作のメイキング映像
2022年3月14日 06:00

人気ミュージカルアニメシリーズの最新作「SING シング ネクストステージ」から、日本語吹き替え版声優を務める長澤まさみの特別メイキング映像(https://youtu.be/Db-1iFC3RBI)が披露された。
前作「SING シング」で劇場閉鎖のピンチを乗り越えた支配人のバスター・ムーンが、さらなる夢を実現させるため、伝説のロック歌手クレイ・キャロウェイに復帰ステージをオファーする。

特別映像は、長澤演じるアッシュが、クレイに寄り添う中弾き語った「Stuck in a Moment You Can't Get Out Of」(U2)の日本版の歌唱シーンから始まる。インタビューでは「母性を感じられる様な、大人の女性になっている」と本作でのアッシュを分析。雰囲気の異なる合計4曲を歌唱するとあって、最初は「歌えるのかな」と焦りを感じつつも、徹底した練習と準備によって乗り切ったことを告白。
クレイ役は「B'z」の稲葉浩志が務めており、デュエットシーンもある長澤は「稲葉さんの声を聞きながら歌ったときに、ちょっと痺れました。やっぱり、クレイを稲葉さんが演じてくださってよかったなぁって、思いました」と興奮の収録を回顧した。
「SING シング ネクストステージ」は、3月18日に全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント