女性消防士がキャリアと恋に揺れ動く「Things You Save In A Fire」映画化
2022年1月12日 23:00

人気ドラマ「FBI:特別捜査班」に主演する女優ミッシー・ペリグリムが、米作家キャサリン・センターのベストセラー小説「Things You Save In A Fire(原題)」の映画化権を獲得した。米Deadlineによれば、ペリグリムが自身の製作会社を通じてプロデュースし、主演も視野に入れているという。
2019年に出版された原作は、米テキサスで数少ない女性消防士のひとりとして働く正義感の強いキャシー・ハンウェルが、病に伏す母からボストンに戻ってくるよう頼まれる。昔気質の男ばかり集まった財政難のボストン消防署にキャシーは戸惑うが、唯一気の合う新人隊員の男性に心が傾くにつれて、かつての上司から言われた「同業者とは付き合うな」というアドバイスを思い出し、キャリアと恋のあいだで揺れ動くというストーリーだ。
原作者のセンターは20年、小説「The Lost Husband(原題)」がジョシュ・デュアメル、レスリー・ビブ主演で映画化された。また、小説「Happiness for Beginners(原題)」はNetflixがエリー・ケンパー、ルーク・グライムス主演で映画化しており、現在ポストプロダクションに入っている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント