「頭文字D」後継作「MFゴースト」2023年にTVアニメ化 実車のエンジン音や走行音がとどろく特報PV公開
2022年1月6日 23:00

しげの秀一氏による公道レース漫画の金字塔「頭文字D」の後継作に当たる「MFゴースト」が、2023年にテレビアニメ化されることが決定した。特報プロモーションビデオと、ティザービジュアルも公開されている。

原作は、17年から「ヤングマガジン」(講談社刊)で連載中。単行本の累計発行部数は320万を突破する。「頭文字D」から歳月が経過し、車の自動運転が普及した西暦202X年の日本を舞台に、世界中で人気を集める合法公道レース「MFG」の激闘を描く。イギリスのレーシングスクールを卒業し、ある目的を果たすため日本に帰国したドライバー、カナタ・リヴィントンが、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニといった最速を誇るマシンが集うMFGに挑む。


特報PVでは、カナタが乗る「TOYOTA86」や、「ランボルギーニ ウラカン」「フェラーリ 488GTB」などのライバル車が峠を疾駆する姿が3DCGで描かれる。エンジン音や走行音は、実在する車両を用いて収録された生音となっており、本編の効果音収録にも同様の手法が採用される予定だ。
ティザービジュアルには、一般公道をフルスピードで走行する「TOYOTA 86」の背後に、「アルピーヌ A110S」と「GT-R」が迫る、レースバトルの緊迫したシーンが描かれている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI