「シン・仮面ライダー」一文字隼人/仮面ライダー第2号は柄本佑!
2022年1月1日 19:34
「シン・仮面ライダー」は、1971年に「仮面ライダー」放送から50周年の記念日となる21年4月3日に製作されることが公になった。同9月30日には、主人公となる本郷猛/仮面ライダーを池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子を浜辺美波が演じることが会見で明らかとなり、大きな話題になった。

この日は、72年1月1日午後7時30分に放送された「仮面ライダー」第40話「死斗!怪人スノーマン対二人のライダー」で、仮面ライダー1号と2号が初めて揃い踏みしてから50年後ということになる。「シン・仮面ライダー」を担う池松、柄本、浜辺の3ショット画像も初公開さえた。
今作は、仮面ライダーの生誕50周年を記念した「シン・仮面ライダー」は、71~73年に全98話が放送され、1号&2号とショッカーの戦いを描いた「仮面ライダー」をベースにしたオリジナル作品で、庵野監督が自ら脚本を書き下ろしている。「シン・仮面ライダー」は、2023年3月に公開。なお、柄本のコメント全文は以下の通り。
そんな実感のないところから衣装を合わせたり、小道具を決めたりしていくうち、「なるほど仮面ライダー第2号をやるとはこういうことか」と段々実感が湧いてきて、かつ緊張も高まっていきました。準備をしながらとにかく感じるのはオリジナル仮面ライダーの美しさ、知的さ、カッコ良さです。撮影は、一筋縄ではいかない庵野監督のもと傑作オリジナル仮面ライダーを現代に生き返らせるプレッシャーと闘いながら進められました。自分でも想像のつかないカットがそこかしこにちりばめられています。
ご期待いただければと思います。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)