「シン・仮面ライダー」一文字隼人/仮面ライダー第2号は柄本佑!
2022年1月1日 19:34
「シン・仮面ライダー」は、1971年に「仮面ライダー」放送から50周年の記念日となる21年4月3日に製作されることが公になった。同9月30日には、主人公となる本郷猛/仮面ライダーを池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子を浜辺美波が演じることが会見で明らかとなり、大きな話題になった。

この日は、72年1月1日午後7時30分に放送された「仮面ライダー」第40話「死斗!怪人スノーマン対二人のライダー」で、仮面ライダー1号と2号が初めて揃い踏みしてから50年後ということになる。「シン・仮面ライダー」を担う池松、柄本、浜辺の3ショット画像も初公開さえた。
今作は、仮面ライダーの生誕50周年を記念した「シン・仮面ライダー」は、71~73年に全98話が放送され、1号&2号とショッカーの戦いを描いた「仮面ライダー」をベースにしたオリジナル作品で、庵野監督が自ら脚本を書き下ろしている。「シン・仮面ライダー」は、2023年3月に公開。なお、柄本のコメント全文は以下の通り。
そんな実感のないところから衣装を合わせたり、小道具を決めたりしていくうち、「なるほど仮面ライダー第2号をやるとはこういうことか」と段々実感が湧いてきて、かつ緊張も高まっていきました。準備をしながらとにかく感じるのはオリジナル仮面ライダーの美しさ、知的さ、カッコ良さです。撮影は、一筋縄ではいかない庵野監督のもと傑作オリジナル仮面ライダーを現代に生き返らせるプレッシャーと闘いながら進められました。自分でも想像のつかないカットがそこかしこにちりばめられています。
ご期待いただければと思います。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント