「シン・仮面ライダー」一文字隼人/仮面ライダー第2号は柄本佑!
2022年1月1日 19:34
「シン・仮面ライダー」は、1971年に「仮面ライダー」放送から50周年の記念日となる21年4月3日に製作されることが公になった。同9月30日には、主人公となる本郷猛/仮面ライダーを池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子を浜辺美波が演じることが会見で明らかとなり、大きな話題になった。

この日は、72年1月1日午後7時30分に放送された「仮面ライダー」第40話「死斗!怪人スノーマン対二人のライダー」で、仮面ライダー1号と2号が初めて揃い踏みしてから50年後ということになる。「シン・仮面ライダー」を担う池松、柄本、浜辺の3ショット画像も初公開さえた。
今作は、仮面ライダーの生誕50周年を記念した「シン・仮面ライダー」は、71~73年に全98話が放送され、1号&2号とショッカーの戦いを描いた「仮面ライダー」をベースにしたオリジナル作品で、庵野監督が自ら脚本を書き下ろしている。「シン・仮面ライダー」は、2023年3月に公開。なお、柄本のコメント全文は以下の通り。
そんな実感のないところから衣装を合わせたり、小道具を決めたりしていくうち、「なるほど仮面ライダー第2号をやるとはこういうことか」と段々実感が湧いてきて、かつ緊張も高まっていきました。準備をしながらとにかく感じるのはオリジナル仮面ライダーの美しさ、知的さ、カッコ良さです。撮影は、一筋縄ではいかない庵野監督のもと傑作オリジナル仮面ライダーを現代に生き返らせるプレッシャーと闘いながら進められました。自分でも想像のつかないカットがそこかしこにちりばめられています。
ご期待いただければと思います。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー