バドミントンアニメ「ラブオールプレー」主演は花江夏樹 花江の声をおさめたティザーPV公開
2021年12月12日 10:00
同作は、球速のスピードから「世界最速のスポーツ」とも言われるバドミントンを題材にした小瀬木麻美氏による小説が原作。中学時代は無名だった主人公の水嶋亮が、名門の横浜湊高校バドミントン部に入部して個性豊かなチームメイトたちと出会い、インターハイ優勝を目指して成長する青春の日々を描く。竹内浩志が監督を務め、日本アニメーションとOLMが共同でアニメーション制作を担当する。

学生時代に運動部に所属していたという花江は、「仲間と共に喜んだり悲しんだり忘れられない青春を過ごしたのでそんな熱い気持ちが蘇ってくるようでバドミントンに打ち込む亮を演じるのが楽しみです」とコメントしている。

花江の声がおさめられたティザーPVは、亮が仲間と過ごす日々やバドミントンで高みを目指す決意を固める瞬間が切りとられている。
「ラブオールプレー」は、22年春に読売テレビ・日本テレビ系にて放送。水嶋亮役を演じる花江のコメント全文は以下のとおり。

Q.アニメ「ラブオールプレー」主人公水嶋亮役に決まったときの気持ちと意気込みを。
A.嬉しかったです。僕自身学生時代運動部(僕の場合はテニスでしたが)に所属して仲間と共に喜んだり悲しんだり忘れられない青春を過ごしたのでそんな熱い気持ちが蘇ってくるようでバドミントンに打ち込む亮を演じるのが楽しみです!

A.かなり激しく動くスポーツですから試合中にどういったアニメーションになるのかとても気になりますね。また、学生時代ならではの人間関係や悩みなど、辛い部分もあるでしょうが、演じるうえでは楽しみです!
A.この作品を通してバドミントンへの熱い想いが皆様に伝わるように精一杯演じますので宜しくお願い致します!
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
