新朝ドラヒロイン・黒島結菜、「明け方の若者たち」で見せる新たな魅力 監督「知的で芯がある役柄にぴったり」
2021年12月7日 20:00

ウェブライター・カツセマサヒコ氏の青春恋愛小説を映画化する「明け方の若者たち」から、黒島結菜の新たな場面写真が披露された。2022年放送開始予定のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」でヒロインを務める黒島が、明るく朗らかだがどこかミステリアスな雰囲気を醸す役柄で新たな魅力を発揮している。

Twitterでの“妄想ツイート”が話題となり、10~20代から圧倒的な支持を獲得したカツセ氏の長編小説デビュー作を映画化。退屈な飲み会で出会った“彼女”(黒島)に一瞬で恋をした“僕”(北村匠海)が、世界が“彼女”で満たされる一方で、社会人になり“こんなハズじゃなかった人生”に打ちのめされていくさまを描く。「ホリミヤ」で知られる新鋭・松本花奈監督がメガホンをとった。

場面写真は、黒島演じる“彼女”が、大学卒業間近の飲み会で他の人が盛り上がっているのを尻目に一人でいる姿や、“僕”と飲み会を抜け出し公園で飲んでいる姿、“僕”とベッドの上で見つめ合う姿のほか、涙を浮かべているような姿を切りとっている。

松本監督は、黒島について「“彼女”は“僕”にとって憧れの存在で、周りに流されず、物事の判断基準の軸が自分の中にちゃんとある人。好きを仕事にできている人。知的で芯がある“彼女”という役柄に、黒島さんはぴったりでした」と語っている。
「明け方の若者たち」は12月31日から全国公開。R15+指定。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ