アライグマ親子の物語「ツリーから離れて」 「ミラベルと魔法だらけの家」と同時上映
2021年11月12日 17:00

ウォルト・ディズニーの新作短編映像「ツリーから離れて」が、ミュージカルファンタジー「ミラベルと魔法だらけの家」と同時上映されることがわかった。
本作に登場するのは、のどかなビーチで過ごす親子のアライグマ。ビーチでは、好奇心旺盛な子どものアライグマが、広い海にあふれる様々な生き物に興味津々。その一方で親のアライグマは危険から守るため、走り回ろうとする子どもを止めるが、言う事を聞かず不満は募るばかり。親子のアライグマは危険が潜むビーチで共に過ごすことで、次第に心を開いて接することを学んでいく。

監督を務めたナタリー・ヌリガットは、大人になってから子どもの頃に遊んだビーチへ行くと、昔とは違って“危険”な部分も見えたという自身の経験から本作のアイデアを得たといい、「親はわが子に世界を見せたいと思う。色々な美しいところを。でも、子どもに自分を守ることも教えないといけない」と本作のストーリーを紹介する。

プロデューサーを務めたルース・ストローサーは「ランチタイムに日本のアニメを一緒に見ているクルーがいるのよ(笑)。そこからも影響を受けたわ」と告白し、ヌリガット監督も「すごくインスピレーションを受けたわね。私たちは『魔女の宅急便』『もののけ姫』を見たわ。スタジオジブリからは大きな影響を受けている」と明かす。
日本のアニメにも影響を受けたというヌリガット監督は、場面写真にも見られる様に、近年のディズニー作品で描かれる3Dアニメーションではなく、2Dで描いたところにもこだわったそうで「80年代、私は2Dアニメーションを見て育った。日本のアニメや漫画、コミックも大好きだったから、あのスタイルには個人的に惹かれるのよね。特にディズニーの伝統的な2Dアニメーションは好きよ。あのムード、スタイルをこの映画に持ち込めたことを嬉しく感じる」とこだわりを語った。
「ツリーから離れて」は「ミラベルと魔法だらけの家」と同時上映で、11月26日に全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー