山田涼介×土屋太鳳「大怪獣のあとしまつ」特報完成 濱田岳、オダギリジョー、西田敏行が参戦
2021年10月14日 07:00
山田涼介(「Hey! Say! JUMP」)と土屋太鳳が初共演を果たす、三木聡監督作「大怪獣のあとしまつ」の特報(https://youtu.be/SZqabLXMb1I)が公開され、濱田岳、オダギリジョー、西田敏行の出演も発表された。公開延期を経て、新たな公開日は2022年2月4日に決定した。
松竹と東映が史上初のタッグを組んだ本作は、三木監督の完全オリジナル脚本による作品。暴れ狂う大怪獣から逃げ惑う人々の前に、突如ヒーローが現れて世界を救う――。それは、子どもの頃に誰もが憧れた特撮映画でお決まりの展開。しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか。そんな「誰もが知る“巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”の物語」を紡ぐ。「平成ゴジラ」シリーズ、「ウルトラマン」シリーズなどで知られる若狭新一が、怪獣造形を手がけた。
大怪獣の雄叫びから始まる特報では、いままでベールに包まれていたその姿が明らかに。東京ドームの約1.5倍にあたる最全長380メートル(頭から尻尾まで)、最全高155メートル(つま先から胴体まで)の超巨大怪獣は、ゴジラをも凌ぎ、“邦画史上最大級のスケールを誇る。大怪獣の死体が爆発する危険が迫り、国家崩壊へのカウントダウンが進む絶望的な状況で、不敵な笑みを浮かべる特務隊員の帯刀アラタ(山田)、叫び声を上げる環境大臣秘書の雨音ユキノ(土屋)が切り取られている。
濱田は、ユキノの夫で、真相究明のために暗躍する総理秘書官・雨音正彦を演じる。ドレッドヘアが特徴的な、元特務隊であり爆破処理のプロでもあるブルース役には、「時効警察」シリーズなど三木監督作品常連のオダギリ。西田が未曽有の困難に立ち向かう内閣総理大臣・西大立目完役を務め、濱田とはドラマ「釣りバカ日誌」以来となる再タッグを組んだ。
「大怪獣のあとしまつ」は、22年2月4日に全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー