新ジェームズ・ボンド役探しは22年に開始 プロデューサーがダニエル・クレイグの功績称える
2021年9月30日 09:00

「007」シリーズのプロデューサーが、新ジェームズ・ボンド役の俳優探しを2022年に開始すると発表した。
「007」シリーズは、通算第25作目にあたる最新作「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」がまもなく世界公開される。「007 カジノロワイヤル」から5作にわたってボンド役を演じたダニエル・クレイグが、本作をもって同役を引退するため、次期ボンド役に注目が集まっている。
そんななか、英BBCラジオ4に出演したプロデューサーのバーバラ・ブロッコリは、「いまはダニエルにお祝いの時間を過ごして欲しいのです」「来年になったら、将来のことを考えていきます」と、クレイグの功績を称えるため、新ボンド役探しを凍結していることを明かした。
またブロッコリは、クレイグは当初、ボンド役を引き受けることを躊躇していたと振り返る。「彼は、この役柄が自分の人生を変えることになることを理解しており、実際その通りになりました。彼のおかげで、ジェームズ・ボンドの感情的な側面を追求することが可能となりました。このキャラクターの持つパーソナルで複雑な面を探求することができるようになったのです」と賛辞を贈った。
「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」は、10月1日全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映