神尾楓珠×山田杏奈「彼女が好きなものは」予告&メインビジュアル 公開日は12月3日に決定
2021年9月16日 09:00

神尾楓珠が映画初主演を果たし、山田杏奈が共演する「彼女が好きなものは」の予告編とメインビジュアルが披露され、公開日は12月3日に決定した。あわせて、10月6~15日に開催される第26回釜山国際映画祭のOpen Cinema部門に正式出品されることもわかった。
本作は、小説家・浅原ナオト氏の「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」(角川文庫刊)が原作。ウェブ小説サイト「カクヨム」で話題となり2018年2月に書籍化されたもので、19年4月にはNHKで「腐女子、うっかりゲイに告る。」のタイトルでドラマ化された。
映画版では、ゲイであることを隠して生きる男子高校生・安藤純(神尾)と、BL(ボーイズラブ)好きのクラスメイト・三浦紗枝(山田)の恋愛を通じ、世間にはびこる“ふつう”という価値観とのギャップに向き合う男女の姿を描く。神尾と山田をはじめ、前田旺志郎、三浦りょう太(「りょう」の漢字は、けものへんに「寮」のうかんむりなし)、池田朱那、渡辺大知、三浦透子、磯村勇斗、山口紗弥加、今井翼が共演する。

予告編の冒頭では、純がBL漫画を購入する紗枝を見かける、書店での出会いが映し出される。ふたりは徐々に距離を縮め、「異性を愛したい」「家庭を築きたい」と願いながらも葛藤する純は、紗枝の告白を受け入れる。さらに純が恋人・佐々木誠(今井)とのキスを紗枝に目撃されるシーンや、涙ながらに「女の子を好きなふりをして、必死に周りにあわせて生きてきたんだよ」と母・みづき(山口)に打ち明ける場面も。“本当の自分”を隠してきたことに苦悩し、お互いに理解し合おうともがく純と紗枝の結末に、期待が高まる。
メインビジュアルには、しっかりと見つめ合う純と紗枝の凛とした表情を活写。視線が交わらないふたりをおさめた既報のティザービジュアルから、関係の変化を感じさせる仕上がりとなった。
「彼女が好きなものは」は、12月3日から東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。
(C)2021「彼女が好きなものは」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【シリーズ“最高”の一作】ありがとうパディントン、そして…まさかのお別れ!? 絶対に映画館で観て!
提供:キノフィルムズ

スタジオツアー東京「炎のゴブレット」特別企画
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきなのか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

狂った名作・怪作が無料大量放送!!
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】リモコンひとつで人類終了!! ありがとう“GWの夜”が決まった――!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー