「プリンセスコネクト!Re:Dive」第2期、22年1月放送開始 第1弾PVなど公開

2021年9月5日 08:00

キービジュアル
キービジュアル

テレビアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」の放送開始時期が22年1月に決定した。8月13日配信の「プリンセスコネクト!Re:Dive 3.5周年直前生放送!」で発表され、メインキャストやスタッフとともに、キービジュアル、第1弾プロモーションビデオなども公開されている。

同作は、人気ゲームアプリ「プリンセスコネクト!Re:Dive」のテレビアニメ化。さまざまな種族が共存するアストライア大陸を舞台に、記憶を失ったユウキ(ゲームアプリ版では主人公)が、ガイド役の少女コッコロや、腹ペコ剣士のペコリーヌらとともにギルド「美食殿」を結成し、絆を育みながら、やがて大陸を覆う暗雲に立ち向かっていく。20年にテレビアニメ第1期が放送された。

メインキャストは第1期に引き続き、M・A・Oがペコリーヌ、伊藤美来がコッコロ、立花理香がキャル、阿部敦がユウキを担当する。M・A・Oは「ついにアニメ第2期放送決定! ということで、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!」と喜んでおり、「前回、アニメならではの魅力的な表情をたくさんみせてくれたプリンセス達を思い出しながら、今回はどんなストーリーになるのか、そして、新たにどんなプリンセスと出会えるのか、今からワクワクしています」と期待を寄せている。

第1弾PVは、ペコリーヌやコッコロら「美食殿」メンバーの日常やアクションシーンが収録されており、一筋の涙を流すユウキの「仲間は僕が守る」というセリフで締めくくられている。

スタッフは、第1期監督の金崎貴臣が総監督とシリーズ構成を兼任し、第1期の演出を手がけたいわもとやすおが監督を務める。キャラクターデザインは第1期の野田康行栗田聡美、楊烈駿に渡辺舞が加わり、アニメーション制作はCygamesPicturesが引き続き行う。

第1期の再放送も決定した。10月2日午前6時30分からTVQ九州放送、5日午後11時からTOKYO MX、午後11時30分からBS11で放送が開始される。

キャストと金崎総監督からのコメント全文は以下のとおり。

M・A・O(ペコリーヌ役)】

ついにアニメ第2期放送決定!ということで、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!

前回、アニメならではの魅力的な表情をたくさんみせてくれたプリンセス達を思い出しながら、今回はどんなストーリーになるのか、そして、新たにどんなプリンセスと出会えるのか、今からワクワクしています。

引き続き、【美食殿】の絆やキャラクターそれぞれの成長を見守っていただけたら嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

伊藤美来(コッコロ役)】

第1期では【美食殿】の“美味しいものの探求”が楽しくて毎週ワクワクしたりお腹がペコペコになったりしました!

第2期もそのワクワクは止まらず、そこによりストーリーの核心をついていくようなお話も出てくるかと思います。

ペコペコパワーも【美食殿】のかっこよさもアップした第2期を楽しみにしてもらえたら嬉しいです!!

クスッと笑える可愛いプリンセスたちも盛りだくさんですよ!

立花理香(キャル役)】

第2期のお知らせを楽しみにしてくださっていたみなさま、お待たせいたしました!

まだまだアニメで観たいプリンセスたちがたくさんいると思います。

誰がどんな風に登場するのか、アニメならではのほっこりする日常とともに楽しんでいただきたいです!

我々キャストも毎回わくわくしながらアフレコに臨んでいるので、これまでプリコネRを知らなかった方にも届けられるような楽しい作品にしたいと思います。

そして、キャルは果たして何度叫ぶことになるのでしょうか(笑)。

放送までもう少しだけ、楽しみに待っていてくださいね!

阿部敦(ユウキ役)】

ついにアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第2期ですよ!

【美食殿】のドタバタな日常あり、シリアスな展開ありで、きっと皆さんを飽きさせないと思います。
楽しみにしていて下さいね!

金崎貴臣(総監督・シリーズ構成)】

【美食殿】と共に歩み始めたアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」。

第1期と同様に素晴らしいスタッフと、新たに参加してくれるスタッフ皆さんとで、第2期はより良いものになるように頑張っています。

楽しみに待っていてください。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「八犬伝」八犬士役に渡邊圭祐、鈴木仁、板垣李光人、水上恒司ら最旬キャスト集結 “最大の敵・玉梓”は栗山千明

    1

    「八犬伝」八犬士役に渡邊圭祐、鈴木仁、板垣李光人、水上恒司ら最旬キャスト集結 “最大の敵・玉梓”は栗山千明

    2024年4月18日 07:00
  2. 石原さとみ主演「ミッシング」の音楽はどう生まれた? 世武裕子「空白」に続く2度目の吉田恵輔作品での試み

    2

    石原さとみ主演「ミッシング」の音楽はどう生まれた? 世武裕子「空白」に続く2度目の吉田恵輔作品での試み

    2024年4月18日 10:00
  3. ラウールが魅せる!「赤羽骨子のボディガード」本編映像&ビジュアル公開 ヒロインは出口夏希

    3

    ラウールが魅せる!「赤羽骨子のボディガード」本編映像&ビジュアル公開 ヒロインは出口夏希

    2024年4月18日 07:00
  4. 「ボブ・マーリー ONE LOVE」ジャパンプレミア開催決定! 息子ジギー・マーリー&主演俳優&監督が来日

    4

    「ボブ・マーリー ONE LOVE」ジャパンプレミア開催決定! 息子ジギー・マーリー&主演俳優&監督が来日

    2024年4月18日 05:00
  5. 「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」は、シリーズ歴代ランキング1位になれるか!? またシリーズ初の「年間興行収入ランキング1位」は?【コラム/細野真宏の試写室日記】

    5

    「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」は、シリーズ歴代ランキング1位になれるか!? またシリーズ初の「年間興行収入ランキング1位」は?【コラム/細野真宏の試写室日記】

    2024年4月18日 06:00

今週