「ONE PIECE」実写ドラマ版のタイトルロゴ&第1話の制作仮タイトルが発表!
2021年9月3日 23:00

尾田栄一郎氏による人気コミックを原作としたNetflixシリーズ「ONE PIECE」のタイトルロゴ、第1話の制作仮タイトルが発表された。タイトルは、原作第1話と同様の「ROMANCE DAWN 冒険の夜明け」。今回の情報解禁に伴い、台本の表紙も披露されている。
全世界累計発行部数4億9000万部を突破した「ONE PIECE」は、長年にわたって世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。1997年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載がスタート。伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーの残したと言われる「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡り、主人公モンキー・D・ルフィが率いる海賊「麦わらの一味」が冒険へと繰り出す壮大な物語となっている。
Netflix シリーズ『ONE PIECE』尾田氏がエグゼクティブ・プロデューサーを務める実写ドラマシリーズでは、Netflixがトゥモロースタジオと集英社と提携。脚本、エグゼクティブ・プロデューサーに、J・J・エイブラムスの制作会社「バッド・ロボット」を経て「エージェント・オブ・シールド」などを手がけたマット・オーウェンズ。また、脚本、ショーランナー、エグゼクティブ・プロデューサーとして、「LOST」を手掛けたことで知られるスティーブン・マエダが参加している。
過去にも実写映像化のオファーは多数あったという「ONE PIECE」。今回の実写化プロジェクトは、尾田氏と「週刊少年ジャンプ」編集部がさまざまなハードルを乗り越えられると確信できたことから初めて実現したもの。解禁された実写版ロゴは、原作ロゴをイメージして制作。「O」の文字には“麦わらの一味”の実写版トレードマークが描かれ、ルフィの左目の下の傷も反映されている。さらに鼻の部分をよく見てみると、ルフィらしき姿も……。「E」は原作ロゴと同じく碇の形になっているなど、原作へのリスペクトと遊び心が満載の仕上がりだ。
フォトギャラリー
関連ニュース
“幸福”に満ちた新世界から取り残されて――「ブレイキング・バッド」生みの親が仕掛ける「プルリブス」は先が気になってしかたがない【ハリウッドコラムvol.369】
2025年11月13日 21:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー