田中圭×安田顕「らせんの迷宮」撮影中断から1年以上を経てクランクアップ! 新撮カット披露

2021年8月30日 06:00

無事クランクアップ!
無事クランクアップ!

田中圭が天才遺伝子科学者役で主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ「らせんの迷宮 DNA科学捜査」が、このほど撮了を迎えた。2020年4月、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け撮影が中断、放送延期となり、今年6月に再クランクイン。テレビ東京史上最長期間の撮影(中断期間あり)となる1年5カ月の時を経て、無事クランクアップとなった。

原作は、小学館ビッグコミック増刊号で連載された作:夏緑、画:菊田洋之の人気漫画「らせんの迷宮 遺伝子捜査」。天才遺伝子科学者・神保仁(田中)が、熱血刑事・安堂源次らとともに、難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫るヒューマンミステリー。田中のほか、安田顕倉科カナ渡辺いっけい中田圭祐松坂慶子が出演している。

画像2
画像3

「らせんの迷宮 DNA科学捜査」は、テレビ東京系で10月から毎週金曜午後8時に放送。各話地上波放送終了後、動画配信サービス「U-NEXT」で独占見放題配信も行う。なお、1年越しの新撮場面写真とともに、田中、安田がコメントを発表している。

田中圭(神保仁役)】

いつも、終わってしまえばあっという間だったと感じるものですが、今回ばかりは本当に長かったなと感じています。

だけど、終わらないものはないのだなと、今、思っております。始まったものって絶対終わりがくるんだなと思うと、寂しくもなったし、一つ一つもっと大切にしようとも思いました。

視聴者の皆さん、大変お待たせしました!無事撮影も終わり、あとは監督・編集チームが頑張ってくださると思います。

事件を解決していく凸凹コンビとしては、異色のコンビですし、新しいドラマに仕上がっているんじゃないのかなと思っていますので、是非お楽しみにしていてください!

安田顕(安堂源次役)】

無事、クランクアップを迎えることができ、ほっとしています。一つ一つが自分にとって大切なシーンになりました。期間があいた分、スタッフの皆さんやキャストの皆さんにも一つ一つ思いがあると思いますので、是非、全話通して、見続けていただけたらなと思います。

いよいよ10月から放送となります。この「らせんの迷宮」というドラマを、首を長くして待ってくださった方も多いと思います。ようやく始まりますので、楽しみにしていてください!

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. キャストが豪華すぎ! 世界の歴史を変えた“ほぼ実話”の陰謀を描く「アムステルダム」キャラポスター

    1

    キャストが豪華すぎ! 世界の歴史を変えた“ほぼ実話”の陰謀を描く「アムステルダム」キャラポスター

    2022年9月29日 08:00
  2. 森達也監督、初の劇映画に永山瑛太、東出昌大ら 新たなキャスト12名発表

    2

    森達也監督、初の劇映画に永山瑛太、東出昌大ら 新たなキャスト12名発表

    2022年9月29日 08:00
  3. 相葉雅紀、共演者から絶大なる信頼!「みんなが思っている以上に素敵な人」

    3

    相葉雅紀、共演者から絶大なる信頼!「みんなが思っている以上に素敵な人」

    2022年9月29日 20:30
  4. 「バーフバリ」シリーズのリバイバル上映決定 監督新作「RRR」の超絶アクションシーンも公開

    4

    「バーフバリ」シリーズのリバイバル上映決定 監督新作「RRR」の超絶アクションシーンも公開

    2022年9月29日 18:00
  5. アレハンドロ・G・イニャリトゥ新作「バルド、偽りの記録と一握りの真実」予告披露 11月一部劇場で公開決定

    5

    アレハンドロ・G・イニャリトゥ新作「バルド、偽りの記録と一握りの真実」予告披露 11月一部劇場で公開決定

    2022年9月29日 10:00

今週