「あなたの番です 劇場版」に門脇麦と酒向芳が参戦! 殺人事件が巻き起こる怒涛の予告編

2021年8月19日 08:00

門脇麦は怪しげな謎の女、酒向芳はドラマファンにはおなじみの早川教授を演じる
門脇麦は怪しげな謎の女、酒向芳はドラマファンにはおなじみの早川教授を演じる

原田知世田中圭が主演した人気ドラマを映画化する「あなたの番です 劇場版」に、門脇麦酒向芳が参戦することがわかった。門脇は怪しげな謎の女、酒向は、ドラマでは名前しか登場しなかった早川教授を演じる。あわせて、舞台となる豪華客船で殺人事件が巻き起こる怒涛の予告編(https://youtu.be/irpCvb4vOgQ)も披露された。

2019年4~9月に2クール連続で放送された日本テレビ系のミステリードラマ「あなたの番です」(全21話)。ドラマでは“年の差新婚夫婦”の手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、引っ越し先のマンションで、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻きこまれるさまを描いた。1クール目の最終話で菜奈が殺害されるという衝撃の展開が話題となり、謎を解明していく2クール目の“反撃編”も人気を集めた。放送中は、視聴者が物語にちりばめられた伏線から黒幕を探る“考察”がSNSやYouTubeで白熱。Twitterの世界トレンド1位を5度獲得し、日本のドラマ史上初の快挙をあげた。19年9月8日に放送された最終回の視聴率は19.4%、総合視聴率25%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)を記録した。

劇場版では、秋元康が企画・原案、福原充則が脚本、佐久間紀佳が監督を担い、菜奈と翔太が引っ越してきた日を起点に、全く新しいストーリーが展開。ドラマでは、菜奈が出席した住民会を境に“交換殺人ゲーム”が幕を開けたが、映画では「もし、菜奈ではなく翔太が住民会に出席していたら」「あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら」という設定のもと、パラレルワールドが描かれる。原田と田中をはじめ、西野七瀬横浜流星らドラマ版のおなじみのキャストが続投する。

予告編は、ドラマ版のダイジェストでスタート。劇場版の映像では、菜奈と翔太の幸せいっぱいの船上結婚パーティから一転、「灼熱の鬼ごっこ」「わくわくサプライズ」など謎めいたワードとともに、不穏な行動をとる乗船客たちが切り取られていく。船上に現れた鮫、なぜか水の勢いで空高く飛んでいく藤井(片桐仁)、「黙祷~!」と謳う尾野(奈緒)、絶望の表情で何かを見上げる菜奈、意味深な笑みを浮かべる黒島(西野)、新キャストの門脇と酒向ら、衝撃のカットが畳みかけらる“あな番”ワールド全開の映像が完成した。

あなたの番です 劇場版」は、12月10日に公開される。門脇と酒向のコメントは、以下の通り。


門脇麦
 とても話題になっていたドラマで、“絶対、映画化するだろうな”と思っていたのですが、まさか自分が出演させて頂けるとは思っていなかったので、驚きでした。
 今回、私が演じるのは、ある目的を持って、船に乗り込んでいる女性です。
 ドラマとは違う設定で、さらにパワーアップしていて、ドラマを見ていた方は勿論、ドラマを見ていない方も楽しめるようになっています。たくさんの登場人物がいて、時系列が入り乱れていたり、いろんな伏線が張られているので、何度でも劇場に足を運んで楽しんで頂けたらと思います。

酒向芳
 今回、ドラマでは何度も名前が上がりながらも最後までついに姿を現さなかった、あの“早川教授”役を演じました。最初は自分でもどういう人物でいいのか分からなかったのですが、監督とプロデューサーから「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の博士のイメージと伺ったので、ワクワクしながら、役作りを模索しました。現場は大変良い雰囲気でしたが、この「あな番」チームに、ある種“違う雰囲気の存在”として、参加できていれば良いなと思います。是非、劇場で楽しんで下さい。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週