ポンコツだけど愛くるしい! アニメ映画「ロン 僕のポンコツ・ボット」仲良しショット一挙披露

2021年8月19日 12:00

友達を探す少年と最新式のロボット型デバイスの冒険を描く
友達を探す少年と最新式のロボット型デバイスの冒険を描く

友達を探す少年と、ポンコツだが愛らしいロボット型デバイス“Bボット”の冒険を描いたアニメーション映画「ロン 僕のポンコツ・ボット」の場面写真が、このほど一挙に公開された。

本作は、イギリスの新進気鋭のスタジオ「ロックスミス・アニメーション」初となる劇場長編アニメーション作品。日本での公開情報が解禁されると、SNS上では「めちゃくちゃ面白そうなんやけど(笑)。ポンコツボットめっちゃ可愛いんやが」「新作のロンばかみたいに可愛いな!」「かわいい…ビジュアルでもう好き…」とロンのビジュアルに大きな話題が集まった。

画像2
画像3

最新式のロボット型デバイスとして登場する“Bボット”は、ネット、写真、通話、TV、ゲーム、音楽などあらゆるデジタル機能に加え、持ち主にピッタリな友達も見つけ出してくれるという夢のようなデバイスだ。舞台は、誰もが“Bボット”と暮らしている世界。友達のいない少年バーニーのもとに届いたのは、不良品の“Bボット”のロンだった。ローディングに異常に時間がかかり、オンラインにも接続できず、友達探しをすることもできないポンコツっぷりを見せるロンに、バーニーは彼なりの「友達の条件」を説明。「友達の作り方」を教え込むが、やがてロンには他の“Bボット”にはない特別な何かがあることがわかっていく。

画像4
画像5

場面写真は、ロンの愛くるしさがあふれ出ているものばかり。「How to be my friend (ぼくの友達になる方法)」と書かれたボードを前にして、バーニーがロンに「友達の作り方」をアナログなスタイルで教えている場面や、2人がハイタッチする姿、一緒に草原で寝転んでいる光景などを活写。プールサイドでびしょ濡れになっていたりと、思わずクスッとさせられるシーンが切りとられている。

ロン 僕のポンコツ・ボット」は、10月22日に全国公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ロン 僕のポンコツ・ボット (字幕版) (特典映像付)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース