「大正オトメ御伽話」10月放送開始 メインキャラの声やED主題歌を収録した第2弾PV、新ビジュアルが公開
2021年8月14日 17:00

桐丘さな氏の歴史恋愛漫画をテレビアニメ化する「大正オトメ御伽話」の第2弾プロモーションビデオと新ビジュアルが公開。10月からテレビ東京、テレビ大阪、BS11、AT-Xで放送スタートすることも決定した。
原作漫画「大正処女御伽話」は、2015~17年に「ジャンプSQ.」(集英社刊)で連載。激動の大正時代を舞台に、事故により田舎の別荘で静養するペシミスト(厭世家)の青年・志磨珠彦(CV:小林裕介)と、彼を世話するために嫁として買われてきた少女・立花夕月(たちばなゆづき/会沢紗弥)が、ともに暮らしていくなかで次第に惹かれ合っていく姿を描いた。18~20年には続編「昭和オトメ御伽話」も連載されている。
第2弾PVには、珠彦と夕月のほかにも、志磨家の次女である珠子(たまこ/宮本侑芽)、村娘の渥美綾(あつみりょう/安済知佳)、ちまたで話題の歌姫・白鳥ことり(伊藤彩沙)と、その双子の兄・策(はかる/土岐隼一)がボイス付きで登場。土岐が歌うエンディング主題歌「真心に奏」の音源も収録されている。新ビジュアルは、桜の花びらが舞い散るなかで寝転ぶ珠彦と夕月の姿を描いたイラストとなっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー