「キネマの神様」特別映像のナレーションは江口拓也 アフレコ写真公開
2021年7月31日 13:00

松竹映画100周年を記念した山田洋次監督最新作「キネマの神様」の特別映像(https://youtu.be/Pa3bozLgDX4)が披露された。人気声優の江口拓也がナレーションを担当し、山田監督作品「男はつらいよ」シリーズのファンであることから、今回のスペシャルコラボが実現した。
本作は、かつて撮影所で働き何よりも映画を愛していたが、家族には見放されたダメ親父のゴウを主人公に、時代を超えて繰り広げられる愛と友情、家族の物語。ゴウの若き日を菅田将暉、現代を沢田研二が演じている。

特別映像は「キネマの“神様”が教える映画用語」シリーズの第3弾となり、これまでの特別映像で映画用語を解説してきた“キネマの神様”を江口が担当していることが今回判明した。劇中に登場する「カット」「カチンコ」「撮影所」の3つの映画用語を解説している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート