ショーン・ペン、主演ドラマの全クルーに新型コロナウイルスワクチン接種を要求
2021年7月30日 13:00

ショーン・ペンが、主演ドラマ「Gaslit(原題)」のキャスト、クルー全員に新型コロナウイルスのワクチン接種を要求していると、米Deadlineが報じている。
「Gaslit(原題)」は、「大統領の陰謀」(1976)などの題材となったウォーターゲート事件を異なる側面から描くミニシリーズで、ペンはリチャード・ニクソン米大統領の腹心だったジョン・ミッチェル司法長官を演じている。同作を制作するNBCユニバーサルは、ゾーンAと呼ばれるキャスト、および、キャストと接触するメインのクルーに対してはワクチン接種を義務化している。
しかし、ペンは制作に関わるすべての人がワクチンを打つまで現場に戻らないと宣言。同時に、彼が率いる非営利団体COREを通じて、無料でワクチン投与すると申し出ている。撮影はあと数週間を残していることから、NBCユニバーサルが妥協しない場合、撮影延期は必至だ。
ペンは、COREを通じて新型コロナウイルスのPCR検査を530万人、ワクチン投与を170万人に提供するなど、人道支援活動を行っていることで知られる。現在、アメリカではワクチン未接種者のあいだでデルタ株が猛威をふるうなか、企業の多くがワクチン接種は個人の選択という立場を取っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート