「ジャングル・クルーズ」凸凹コンビの魅力 エミリー・ブラント「とても複雑で、人間的」

2021年7月27日 17:00

まるで正反対なキャラクター
まるで正反対なキャラクター

人気アトラクションから誕生した「ジャングル・クルーズ」の本編映像の一部がYouTube(https://www.youtube.com/watch?v=BM3CfIvMrzw)で披露された。ジャングルを知り尽くしたクルーズ船の船長フランクと、大胆な行動力と探究心を兼ね備えた女性博士のリリーが、多くの追手から逃げようと奮闘するシーンを切り取っている。

永遠の命を手にすると伝えられていた、ジャングルに眠る伝説“不老不死の花”を探し求めるリリー博士、弟のマクレガー、クルーズ船の船長フランクの冒険譚を描く。

披露された映像は、リリーとフランクが追手から逃れるシーン。状況を達観しているフランクに対し、その場にいたサルを逃がすことで追手から逃れようとするリリーは、外に行くのではなく、なぜか建物の上へ向かっていく。自由奔放で出たとこ勝負とばかりに突き進むリリーに対し、次の戦況を見極めつつも、陽気さが特徴的なフランク。ふたりの対象的な様子が見て取れる映像となっている。

フランクを演じたドウェイン・ジョンソンは「僕がこの作品に魅了されたのは、いつも演じていたような役とまったく違う役を演じられるところにあったんだ」と振り返り、「だから、僕は少しだけ体重を落としたかったし、僕の体を隠したかった。帽子をかぶってね。出来るだけ僕のやり方で役になり切ろうとしたんだ。映画の中で、出来る限りね」と役作りについて明かす。

一方、リリーを演じたエミリー・ブラントは「若い女の子たちがこの映画を見て、とてもエンパワーされて、興奮させられるキャラクターなの」と説明し、「彼女は冒険好きで自由奔放、そして向こうみずでおかしいの。彼女の楽観主義なところがとても好きだし、素晴らしい願望や希望を持って、毎日を迎えているという感じが大好きだった」と魅力を語る。

さらに、ブラントはフランク船長とリリーの関係性について「2人ともとても複雑で、人間的なキャラクターだと思うの。彼(フランク)は惨めなヘマをしてしまうし、実はヘビが怖いの。いろんなことで失敗するしね。でもそれがアクションをもっとエキサイティングにしていると思うの。そういったことが、2人が陥った苦境から抜け出すのを見ることをもっと面白いものにしていると思う」と分析している。

ジャングル・クルーズ」は7月29日から劇場公開。翌30日からDisney+プレミアアクセス(※追加支払いが必要)で配信。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ジャングル・クルーズ (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Koki,「牛首村」で得た金言の数々 インタビュー動画が公開

    1

    Koki,「牛首村」で得た金言の数々 インタビュー動画が公開

    2021年9月20日 07:00
  2. 【独占レポート】深田恭子「今日で泥棒を卒業します」 「劇場版 ルパンの娘」クランクアップの瞬間

    2

    【独占レポート】深田恭子「今日で泥棒を卒業します」 「劇場版 ルパンの娘」クランクアップの瞬間

    2021年9月20日 09:00
  3. イーストウッド最新作「クライ・マッチョ」22年1月公開決定! 予告編も初披露

    3

    イーストウッド最新作「クライ・マッチョ」22年1月公開決定! 予告編も初披露

    2021年9月20日 07:00
  4. マーベル・スタジオ社長が明かすヒーローの選定基準 「シャン・チー」シム・リウの場合は?

    4

    マーベル・スタジオ社長が明かすヒーローの選定基準 「シャン・チー」シム・リウの場合は?

    2021年9月20日 13:00
  5. 「プラチナエンド」新ビジュアル&PV公開 OPテーマはBAND-MAID、EDテーマは宮下遊

    5

    「プラチナエンド」新ビジュアル&PV公開 OPテーマはBAND-MAID、EDテーマは宮下遊

    2021年9月20日 20:00

今週