「SHAMAN KING」第2弾エンディング曲は堀江由衣が担当 作詞作曲は清竜人
2021年6月30日 20:00

放送中のアニメ「SHAMAN KING(シャーマンキング)」の第2弾エンディングテーマを、キャストの堀江由衣が担当することがわかった。
第2弾エンディングテーマは、本作でアイアンメイデン・ジャンヌ役を演じている堀江の約2年ぶりの新曲「Adieu」。同曲は「インモラリスト」などの楽曲でも堀江とタッグを組んだシンガーソングライター・清竜人が作詞作曲を担当。キャラクターたちの心情に寄り添った歌詞で、作品世界がエモーショナルに表現されている。
堀江は、「とても人気のある『SHAMAN KING』のアイアンメイデン・ジャンヌちゃんというまた人気のあるキャラクターを担当させていただけた上に、エンディングテーマまで担当させていただけるのは、うれしい反面とてもプレッシャーを感じています。みなさまに楽しんで聞いていただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。
武井宏之氏の人気漫画を再アニメ化した「SHAMAN KING」は、神や霊と交流できる「シャーマン」の少年・葉が、森羅万象をつかさどる星の王シャーマンキングを目指して、500年に一度のシャーマンファイトに挑む姿を描く。堀江のほか、小西克幸(阿弥陀丸役)、林原めぐみ(恐山アンナ役)、高山みなみ(ハオ役)、犬山イヌコ(小山田まん太役)、朴ろ美(道蓮役)ら主要キャストが2001~02年放送版から続投している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー