ベイマックスに続く愛されキャラ誕生!? 少年とポンコツ“Bボット”の冒険物語、10月22日公開&予告披露
2021年6月22日 08:00

友達を探す少年と、ポンコツだが愛らしいロボット型デバイス“Bボット”の冒険を描いたアニメーション映画「ロンズ・ゴーン・ロング」(原題)が、「ロン 僕のポンコツ・ボット」の邦題で、10月22日に公開されることが決定した。ウォルト・ディズニー・ジャパンが配給、ロックスミス・アニメーションが制作を担う。あわせて日本版ティザー予告(https://www.youtube.com/watch?v=karuxDiwmts)とティザーポスターも披露された。
予告は、スマホに代わるハイテク機能を備えた最新式ロボット型デバイス“Bボット”の商品紹介映像で始まる。ネット、写真、通話、テレビ、ゲーム、音楽など、あらゆるデジタル機能を備え、乗り物としても使用でき、さらには持ち主の友達を見つけてくれる、夢のようなデバイスだ。
誰もが「Bボット」と暮らす世界で、友達のいない少年バーニーに届いたのは、不良品の“Bボット”であるロン。オンラインに接続できず、友達探しができないロンは、「友達ってどこに落ちてる?」と尋ねるほどのポンコツぶりだった。出会うはずのなかった1人と1体の、奇想天外な“本当の友情”探しの始まりを予感させる。映像のナレーションを務めたのは、「ベイマックス」でベイマックスの声を担当した川島得愛。ロンの白くて丸いフォルム、憎めないポンコツさは、どこかベイマックスを彷ふつとさせる。
ポスターには、たくさんの“Bボット”がずらり。そのなかで、ロンがステッカーに描いた「いいね!」マークを出し、アナログな方法で友達を作ろうと奮闘しているさまが切り取られている。
「ロン 僕のポンコツ・ボット」は、10月22日に全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント