性的暴行疑惑のケビン・スペイシー、イタリア映画で俳優復帰か
2021年5月25日 17:00

性的暴行疑惑でハリウッドから“干された”状態にあるケビン・スペイシーが、イタリア映画で復帰を図っていることが明らかになった。米Deadlineが報じている。
スペイシーは、イタリア俳優フランコ・ネロの監督作「L'uomo che disegno Dio」に出演するという。今作には、ネロ監督の妻であるバネッサ・レッドグレーブも出演する。
ネロ監督は、米ABCニュースの取材に対して「ケビンが私の映画への出演に同意してくれて嬉しい」「彼のことは名優として尊敬しており、映画のクランクインが待ち遠しい」と明言。スペイシー本人はコメントを発表していない。
スペイシーは2017年10月、「スター・トレック ディスカバリー」に出演している俳優アンソニー・ラップから、ラップが14歳のときに26歳だったスペイシーに性的関係を迫られたと告発された。スペイシーは謝罪したが、同時に自らが同性愛者であることをカミングアウトし、問題のすりかえを図ったことで批判を浴びている。
その後、アメリカだけでなく、イギリスでも児童虐待と性的暴行の告発が相次いだため、スペイシーは人気シリーズ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」からの降板を余儀なくされ、その後は主だった俳優活動を行っていない。
現時点で、スペイシーの最後の映画出演作は「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」(2018)となっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー