「ありふれた職業で世界最強」2ndシーズン、22年1月放送開始 監督は岩永彰

2021年5月18日 19:00

2022年1月から放送開始
2022年1月から放送開始

テレビアニメ「ありふれた職業で世界最強 2ndシーズン」の放送開始時期が2022年1月に決定した。あわせて、監督の岩永彰らメインスタッフも明らかとなった。

同作は、累計500万部を突破する人気ライトノベルのアニメ化。クラスごと異世界に召喚された南雲ハジメ(CV:深町寿成)は、クラスメイトの裏切りで奈落の底に落とされるが、吸血姫のユエ(桑原由気)と出会い、元いた世界に帰る方法を探すために旅をはじめる。19年7~10月にテレビアニメ第1期が放送され、最終回オンエア後に第2期の製作が発表されていた。

シリーズ構成・脚本の佐藤勝一、キャラクターデザイン・総作画監督の小島智加は第1期から続投し、監督は「キングダム 第2シリーズ」の岩永彰が務める。アニメーション制作はアスリードとstudio MOTHERが共同で担う。

公式サイトで披露されたPV第1弾では、ミュウ(小倉唯)の故郷エリセンを目指すハジメたち一行の姿とともに、本格化する魔人族たちの動きや新たな敵の姿が映されている。

原作者の白米良氏と岩永監督のコメント全文は以下のとおり。

【白米良(原作)】
待ちに待ったアニメ2ndシーズンの情報解禁、とても嬉しいです。2期では、ハジメ一行でも一筋縄ではいかない強敵、各陣営の暗躍や一気に増える登場人物達の人間関係など、1期とはまた異なった見所があると思います。また美術設定などを確認させていただきましたが、1期と同様に大変素晴らしく、壮大で美しい異世界の情景に心が躍りました。その中でハジメ達がまた動くのだと思うとなおさら楽しみです。
ハジメ達の旅路の続き、楽しんでいただければ幸いです。放送までまだ時間がありますが、ありふれたアニメ2ndシーズン、よろしくお願い致します!

岩永彰(監督)】
1期に負けないように絵もCGもかなり頑張っています。
2ndシーズンでは、人間関係が重要な部分が多いためそこを丁寧につくっていきたいと考えています。
さらに今回は魔物との戦いだけではなく、魔人族も登場したりとアクションシーンもかなり多いので、見どころ満載かと思います。
放送はまだ先ですが、2ndシーズンも楽しみにしていてください!

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「シン・ウルトラマン」本編冒頭映像を48時間限定公開 庵野秀明セレクション「ウルトラマン」(4K)6月3日から上映

    1

    「シン・ウルトラマン」本編冒頭映像を48時間限定公開 庵野秀明セレクション「ウルトラマン」(4K)6月3日から上映

    2022年5月26日 16:05
  2. ブラピが京都行の車内で大ピンチ! 伊坂幸太郎原作「ブレット・トレイン」予告、ポスター、場面写真一挙披露 公開日は9月1日

    2

    ブラピが京都行の車内で大ピンチ! 伊坂幸太郎原作「ブレット・トレイン」予告、ポスター、場面写真一挙披露 公開日は9月1日

    2022年5月26日 08:00
  3. 転売相次ぐ「五等分の花嫁」14.5巻、再配布が決定 第2弾特典も実施

    3

    転売相次ぐ「五等分の花嫁」14.5巻、再配布が決定 第2弾特典も実施

    2022年5月26日 15:00
  4. トム・クルーズ史上最も危険なスタント! 「ミッション:インポッシブル」第7弾、23年公開

    4

    トム・クルーズ史上最も危険なスタント! 「ミッション:インポッシブル」第7弾、23年公開

    2022年5月26日 08:00
  5. 「なにわ男子」大橋和也と藤原丈一郎、「Aぇ! group」小島健が親友役で共演 「消しゴムをくれた女子を好きになった」主題歌は「なにわ男子」

    5

    「なにわ男子」大橋和也と藤原丈一郎、「Aぇ! group」小島健が親友役で共演 「消しゴムをくれた女子を好きになった」主題歌は「なにわ男子」

    2022年5月26日 08:00

今週