ハリウッド実写「機動戦士ガンダム」監督は「キングコング 髑髏島の巨神」のジョーダン・ボート=ロバーツ Netflixで世界配信
2021年4月14日 16:00

サンライズとアメリカのレジェンダリー・エンターテイメントが共同で手がける実写版「機動戦士ガンダム」シリーズの監督が、レジェンダリー製作で2017年に公開された「キングコング 髑髏島の巨神」で知られるジョーダン・ボート=ロバーツに決定した。
あわせて、脚本をグラフィックノベル作家で海外ドラマ「LOST」の脚本なども手がけるブライアン・K・ボーン、エグゼクティブプロデューサーをレジェンダリーのケイル・ボイターが務めることも発表された。
同作の内容について、サンライズのリリースでは「実写映画の内容はまだ明かすことはできませんが、『機動戦士ガンダム』シリーズの歴代作品で描かれてきた、対立と愛、そして人型兵器『モビルスーツ』を操縦するパイロットたちの戦いを通じた人間ドラマを本作でも踏襲しながら制作中です」と伝えている。
また、同作をNetflixが中国以外の全世界に向けて配信し、レジェンダリーが中国でディストリビューションを行うことで、全世界に向けて「ガンダム」の新しい魅力をアピールするとしている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント