伝説の写真家、深瀬昌久を映画化する新作に浅野忠信が主演 マーク・ギルが監督
2021年4月3日 12:00

2012年に他界した日本人写真家の深瀬昌久さんを題材にした新作「Ravens(原題)」に、浅野忠信が主演することが決定した。米Deadlineによれば、「イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語」で長編初メガホンをとったマーク・ギルが監督、脚本を務める。
本作は北海道出身の写真家である深瀬さんと彼の写真に大きな影響を与えた妻の洋子さんの波乱に満ちた結婚生活を描くラブストーリーで、浅野が深瀬さん役で主演する。ベルリン国際映画祭パノラマ部門に出品された「由宇子の天秤」の瀧内公美が、洋子さん役を演じる。また、ニューヨーク近代美術館の写真部門キュレーター、ジョン・シャーカフスキー役をトビー・ケベル(「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」「ロックンローラ」)が演じる。
「Ravens(原題)」は、「ミスター・ヴォーマン」で第86回アカデミー賞短編実写部門にノミネートされたギルの長編監督第2作となる。深瀬さんの作品管理団体「深瀬昌久アーカイブス」創設者兼ディレクターのトモ・コスガ氏と、洋子さんの全面協力を得て製作。2022年春に日本でクランクインの予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映