「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」4月8日放送開始 主題歌は芹澤優
2021年3月23日 16:00
むらさきゆきや氏によるファンタジーラブコメ小説のアニメ化第2期「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」の放送日程が発表され、本ビジュアルや番宣CMが公開された。主題歌を、ヒロインのひとりシェラ・L・グリーンウッド役の芹澤優が歌うことも明らかになっている。
原作「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は累計300万部を突破する人気作。MMORPG「クロスレヴェリ」で“魔王”と呼ばれるほどの強さを誇っていた坂本拓真がゲーム内の姿で異世界に召喚され、エルフの少女シェラと豹人族の少女レム・ガレウ(CV:和氣あず未)を従えて、魔王ディアヴロ(水中雅章)としてのロールプレイ(演技)で窮地を乗り切っていく姿を描く。テレビアニメ第1期は2018年に全12話が放送され、第2期「Ω」では、ディアヴロたちが聖騎士に追われる大主神官ルマキーナ・ウエスエリア(伊藤美来)を助けたことから、新たな物語が展開していく。
放送は、TBSで4月8日深夜1時28分、BS-TBSで10日深夜2時からスタート。本ビジュアルは、ディアヴロら魔王一行に加え、第2期から登場する新キャラクターであるルマキーナや魔導機メイドの少女ロゼ(古賀葵)、ジルコンタワー市の冒険者ホルン(内村史子)が、教会のステンドグラスを背景に集結したイラストとなった。最新の本編映像を使用した番宣CM(15秒)には、ディアブロの録り下ろしボイスとともに各キャラクターの登場シーンが収録されている。
主題歌はオープニング、エンディングともに芹澤が担当。「芹澤優 with DJ KOO & MOTSU」としてコラボレーションを果たす。