トム・ヒドルストン、クレア・デーンズ主演の歴史ロマンスドラマに出演
2021年3月22日 11:00

英俳優トム・ヒドルストンが、米Apple TV+配信されるドラマシリーズ「エセックス・サーペント(原題)」でクレア・デーンズと共演することが決定した。米ハリウッド・レポーターが報じた。
同作は、2016年に出版されたサラ・ペリーによる同名ベストセラー小説を原作にした、様々な愛の形を描き出す歴史ロマンス。支配的な夫が病死し自由の身となり、息子とともに英ロンドンから海辺の小さな村に引っ越してきた主人公コーラをデーンズ、村の牧師ウィル・ランサムをヒドルストンが演じる。
舞台は19世紀末、ビクトリア時代のイギリス。村では、この地に迷信として伝わる謎の怪物“エセックス・サーペント(エセックスの悪魔)”が戻ってきたといううわさで持ち切りに。怪物の正体を突き止めようとするコーラと、うわさが信仰の妨げにならないように腐心するウィルは、互いにひかれあい、反発しながらも、互いの愛に気づいていくという物語だ。
20年にドラマ化が決定した際は、キーラ・ナイトレイが主演、制作総指揮を務める予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を理由に作品から離脱。代役として、米ドラマシリーズ「HOMELAND」で3度エミー賞に輝いたデーンズの主演が今年2月上旬に決まった。英TVシリーズ「ミセス・ウィルソン」のアナ・シモンが脚本を担当し、クリオ・バーナード「Dark River(原題)」がメガホンをとる。
なお、ヒドルストンがマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のロキ役で単独主演を務める、Disney+のドラマシリーズ「ロキ(原題)」は、6月11日に配信開始予定だ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー