「SHAMAN KING」シルバ役は緑川光が続投、カリム役は花輪英司
2021年3月22日 16:00
武井宏之氏の人気漫画を再アニメ化する「SHAMAN KING(シャーマンキング)」に緑川光と花輪英司が出演することが明らかになった。パッチ族の青年・シルバ役を緑川が2001~02年放送版から続投し、シルバの親友カリム役を花輪英司が演じる。
本作は、神や霊と交流できるシャーマンの少年・麻倉葉が、500年に一度行われるシャーマンファイトで、森羅万象を司る星の王シャーマンキングを目指して戦う物語。葉役は日笠陽子が務め、小西克幸(阿弥陀丸役)、林原めぐみ(恐山アンナ役)、高山みなみ(ハオ役)、犬山イヌコ(小山田まん太役)、朴ろ美(道蓮役)らが01~02年放送版から続投している。
緑川が演じるシルバは、シャーマンファイトを運営するパッチ族のなかで強い力を持つ「十祭司」のひとりで、5体の動物型の精霊を使役して戦う。再び同キャラクターを演じることになり、「今回も再びシルバを演じる事ができて、とてもうれしいです。今でこそ、割と低音での芝居が安定してますが、前回の時は、そんなでもなかったんじゃないかなぁ? それなりに苦労して低音のお芝居をしてたと思います。今は余裕が出てきた分、より渋みの増したシルバにチャレンジしてみようと思います。お楽しみに♪」と意気込んでいる。
一方、花輪が担当するカリムは、強面ながらパッチ族の誰からも好かれているという役どころ。「連載時、毎週楽しみにしていた作品でコミックも全巻買っておりました。まさかその作品に参加できるとは本当に光栄であります」と原作の印象を明かし、そのうえで「好きですカリムさん。そしてなにせファンなので、まずは一度自分の中にある一方的なイメージを取りはらい、フラットなポジションから新たにアプローチする事を心がけたいと思っております」と明かしている。
「SHAMAN KING」は、テレビ東京系で4月1日、AT-Xで4月2日から放送開始。Netflixで4月1日から先行配信後、各種配信サイトでも順次配信される。