「スライム倒して300年」悠木碧が歌うOP主題歌を収録した第2弾PV公開 ED主題歌は和氣あず未
2021年2月28日 23:00

森田季節氏によるファンタジー小説をテレビアニメ化する「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」の第2弾プロモーションビデオが公開された。あわせて、主題歌アーティスト、放送スケジュールなども明らかとなった。
原作は、働きすぎで過労死したOL・相沢梓(CV:悠木碧)が、不老不死の魔女アズサとして前世とは真逆のスローライフを満喫する異世界転生コメディ。転生から300年、小銭稼ぎでひたすらスライムのみを倒してレベル99の世界最強の魔女となったアズサと、その噂を聞いて押しかけてきた冒険者やドラゴンの娘たちとの日常を描く。
アズサ役の悠木によるナレーションとともに始まる第2弾PVには、悠木が歌うオープニング主題歌「ぐだふわエブリデー」が流れる。同楽曲は4月7日にCDリリースされ、表題曲のミュージックビデオ、悠木のコメントムービーを収めたDVDが付属する初回限定盤が1980円、通常盤が1320円(いずれも税込み)。エンディング主題歌はブルードラゴンの娘・フラットルテ役で出演する和氣あず未が歌唱し、楽曲やCD情報は後日発表される。
アズサたちの日常を描いた最新キービジュアルも公開。アズサとともに、スライムの精霊姉妹・ファルファ(千本木彩花)とシャルシャ(田中美海)の微笑む姿を描いたものと、アズサの一番弟子・ライカ(本渡楓)とアズサを主人と慕うフラットルテ、キッチンで喧嘩中のふたりを少し困り顔で見守るアズサの姿を描いた2種類となっている。
「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」は、4月10日午後9時からAT-X、午後10時からTOKYO MX、BS11、午後10時30分からサンテレビ、午後11時からKBS京都で放送開始。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー