「ARIA The CREPUSCOLO」3月5日公開決定 OP主題歌収録の予告編やメインビジュアルも
2021年2月4日 17:00

天野こずえ氏の漫画「ARIA」を原作とする完全新作アニメーション「ARIA The CREPUSCOLO」の公開日が3月5日に決まり、全国76館で上映を開始する。また、予告編やメインビジュアル、劇場前売り券の情報も公開された。
「ARIA」は、水の惑星アクアを代表する観光都市ネオ・ヴェネツィアが舞台。街をゴンドラで案内する水先案内人“ウンディーネ”として働く少女たちの日常を描く。アニメ化15周年作品となる「ARIA The CREPUSCOLO」では、天野氏による新作漫画をもとに、業界トップクラスの水先案内店“オレンジぷらねっと”を中心とした物語が展開。多忙により同僚のアリス・キャロル(CV:広橋涼)となかなか会えなくなってしまったアテナ・グローリィ(佐藤利奈)を元気づけるため、後輩のアーニャ・ドストエフスカヤ(茅野愛衣)が友人たちと協力し、2人が会える方法を探す。
メインビジュアルは、オレンジぷらねっとのアリス、アテナ、アーニャを中心に、水先案内人たちがネオ・ヴェネツィアの空に浮かぶように描かれ、予告編では、安野希世乃が歌う初公開のオープニング主題歌「フェリチータ」をバックに、メインビジュアルで描かれたキャラクターたちに加え、安野演じるオリジナルキャラクターのアレッタ・バーチェも登場。アリスとアテナの出会い、彼女たちの後輩として入社するアーニャ、それぞれが成長することで抱える悩みや関係性の変化が過去から未来へと映し出されていく。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ