「DEATH NOTE」原作コンビの最新作「プラチナエンド」シグナル・エムディ制作で21年秋TVアニメ化
2021年1月12日 16:00

「DEATH NOTE」「バクマン。」の大場つぐみ(原作)、小畑健(漫画)コンビによる最新作「プラチナエンド」が、2021年秋にTBSほかでテレビアニメ化されることが決定した。ティザービジュアルとティザーPVも披露され、メインスタッフも明らかとなった。
「ジャンプSQ.」で連載中の同作は、世界累計発行部数450万部を記録。すべてに絶望して命を投げ捨てようとした少年・架橋明日(かけはし・ミライ)は天使の翼と矢を授けられ、神になる候補として戦いに巻きこまれていく。
監督を「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の高橋秀弥、キャラクターデザインを「ノーゲーム・ノーライフ」の大舘康二、シリーズ構成を猪爪慎一が務め、アニメーション制作はシグナル・エムディが担う。
ティザーPVは原作の絵や実写をおりまぜながら主人公の明日と天使のナッセが描かれ、映像の最後には「幸せになりたい」という謎めいたキャッチコピーが映されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ